Nicotto Town


つぶやき放題


久々に運動


Wii Fit+を引っ張り出して、久々に運動しました。
なんと158日ぶりだったようで^^; 引っ越し準備の少し前にやったのが最後だったので、そんなものかと思いましたが、久しぶりにやると、やっぱり体の軸が定まらず、ふらふらしっぱなしでした^^;

その後、やはりWiiのソフトで、チョン・ダヨンのエクササイズをやったのですが、こちらも2回ほどやったきり手つかずでした。
これは非常に操作性が悪くて・・・ちょこっと何かやるたびにセーブがかかるのと、レッスン画面がわかりづらいのとで敬遠していたのですが、とりあえず少しだけやってみました。

なんでこんなものを引っ張り出してきたのかというと、車が入院中で市営体育館のジムに行けないっていうのがまず1点。
そしてもう1点は、私が物欲に負けてしまいそうだったので、とりあえず家にあるものをやってみようと、引っ張り出してみた次第です。

物欲・・・エクササイズDVDで欲しくなってしまった物が有り、ついついヤフオクでチェックしまくってしまい、入札しそうになっては思い直し・・・を繰り返しているところです^^;

だって家には↑で紹介したもの以外にも、ビリーズブートキャンプも、ターボジャムもあるんですから・・・(どちらも頂き物ですが)

ブートキャンプやターボジャムは、続ければ効果があるのはわかりきっているのですが、1レッスンの時間が意外と長いのと、体力的にきついのとで、ずーっと埃をかぶっています。

てなわけで、↑を室温30度の中、久々にがんばったんですけど、まあ、汗だく^^;
これで物欲クールダウンかというと、そういうこともなく、いまだ迷いの中にいます。

それでも最低1週間くらいは、今あるものを使って、悩んでみようかなと思います。

何でもずーっと続けていれば、効果が出るんですけどねぇ。
一番検討しないといけないのは、この飽きっぽい性格でしょうかね^^;

アバター
2011/07/12 12:07
ふうちゃん>
がんばってるよ~。問題はどれだけ続くか^^;
熱中症対策に、すぐそばに扇風機を配置して、飲み物も確保しつつやってます^^
アバター
2011/07/12 11:26
ぷぷ、がんばってるね~♪ 熱中症に注意だよ♪
アバター
2011/07/11 23:07
まほさん>
そうですね^^
そうだといいんですけど、しばらくはこの購買欲に悩まされそうです^^;
アバター
2011/07/11 23:07
マー君>
久しぶりにやると、体がなまっているのがはっきりわかるよ~^^
ぜひぜひ
アバター
2011/07/11 22:41
車が戻ってきて、ジムに通えるようになれば、
気持ち落ち着くのでは・・・
アバター
2011/07/11 22:16

俺もWii Fit+しばらくやってないなぁ~

久しぶりにやってみようかな^^


アバター
2011/07/11 21:44
メイさん>
本当におっしゃるとおりです!
ほどほどのものを長く続けるのが一番ですね。
物欲も次から次にわいてくるし・・・困ったものです。

車の退院を心待ちにしています♪
アバター
2011/07/11 21:41
身体にきついことは、なかなか継続するのが難しいですね。
物欲クールダウンも難しそうだし〜
ジムに早く通えるようになるといいですね。
アバター
2011/07/11 21:40
ブルーバードさん>
いえいえ、ブログが紛らわしい書き方でした。ごめんなさい^^;

ゲームはほとんどやらないので、うちのWiiは、ほぼFit+専用です^^;
こんなコメントで参考になったのなら良かったです♪
アバター
2011/07/11 21:28
セーブはそっちの方なのですね(*'-'*)
コメントありがとうございます(*'.'*)/

結構お気に入りソフトなのですね~
φ(・ェ・o)メモメモ
かなり
参考になりました
ありがとうございます(*'.'*)
アバター
2011/07/11 20:51
ブルーバードさん>
お久しぶりです^^ お元気そうでなによりです!

Wii Fitは、操作性がいいですよ♪
セーブがひっかかってくるのはチョン・ダヨンのエクササイズソフトの方です^^;

Wii Fitは、遊びのような楽しい感じで運動も出来るって感じでしょうか。
でも、筋トレやヨガのプログラムもあるので、遊びだけでもなく、運動したっていう
満足感も味わえます♪
私はバランスの良いソフトだと思います~。
アバター
2011/07/11 20:26
Wii Fit楽しんだようですね~(*'-'*)
周りに持ってる方いなく、あまり解らなかったのですが
セーブがこまめにひっかかるのですね~
メモメモ
結構流行ってるようなので
どんなのかなって思ってました~(*'-'*)

運動おつかれさまです。

あっ、お久しぶりです(*'.'*)/
アバター
2011/07/11 20:00
うさぎさん>
とりあえず運動しないと、体がなまってしまうのと、私の体は過酷な状況に
なると、ため込もうとする体質なので、少しは動かないと・・・なのです^^;
(夏に太るという、最悪な体です~)

私は一人黙々は好きなんですけど、いかんせん、体力と根気が足りないんです^^;
継続する意志力を何とかしなくちゃです。
アバター
2011/07/11 19:58
kanさん>
ががが、がんばるわ~!
私は実は、一人で黙々っていうほうが好きなんです。
たとえば旦那と一緒にジムに・・・っていうと、旦那がいけないことを
口実にサボっちゃうから^^; 最初から一人で行くって決めていれば、
迷いがないからその方が気楽かな。
ただ、そのポテンシャルが続かないんですよね~・・・orz
アバター
2011/07/11 19:57
すみれさん>
意気込みだけは十分なんですけど、ちっとも続かないんですよ~^^;
大体どれも、1~2ヶ月は続くんですけどねぇ。続いている間は、ウェイトも
落ちてくるんですけどねぇ^^;
なので煎じていただくほどの爪の垢は無いんですよ・・・orz
アバター
2011/07/11 19:33
汗だくで運動、素晴らしい!

車が戻ってくるまで、おうちでエクササイズなんですね^^

私はDVD見ながらの運動、なかなか続きません(T_T)
(どこかにヨガのDVDがあったはず・・・)

アバター
2011/07/11 19:17
暑い中で頑張ったんですね^^
継続は力なり!
ぜひ頑張って続けてね〜〜〜〜!
でもひとりで続けるのって難しいですよね〜!
私も生徒がいないと今日はいいかな・・・
ってなっちゃいそうやもん。
アバター
2011/07/11 19:02
おぉ~すごい!爪の垢をもらわなければ・・・
腹筋5回やって朽ち果てたすみれです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.