Nicotto Town



運動会報告


乗馬クラブの運動会、昨日無事に(?)開催されました。

とにかく暑い一日でした。朝から汗だくでした。
私は、午前中に行われた馬場馬術の種目二つに出場しました。
ひとつは第二課目という種目。これは、去年までも競技会でがんばっていた種目。相方も◯◯◯タイムくんなので、正直自信があったのですが、油断大敵でした。駆足発進がうまくできず、そこからはがたがたでした。大きなミスはなかったものの、5人中4位。「リラックスできていて良いのですが、もう少し移行をはっきり見せられるようにしましょう」というアドバイスを頂きました。リラックスし過ぎでした。
もうひとつは第三課目B。こちらは初めて挑戦する種目で、今回の目標は「無事に最後まで完走できること」だったので、そういう意味では目標達成です。ただ、相手をしてくれた◯ァ◯◯ー◯ュくんはすごくいい状態だったのに、私の方が経路をうろ覚えで、自信を持って馬に指示を出せなかったことが残念でした。いいわけしちゃうと、めちゃめちゃ暑くて演技している最中頭が真っ白になってしまったんです。もったいなかったです。頂いたアドバイスは「よく乗れていますが、まだ拳の使い方が荒いです。特に回転運動の時にもう少し乗り手のバランスを上手に使えるようにしましょう」でした。やっぱり要するに余裕がなかったんです。
あとは玉入れや椅子取りゲームなどお楽しみの種目、クロスバー障害を観戦しました。スタッフによるカドリールの演技は見応えがありました。
楽しい一日でしたが、へとへとでした。

アバター
2011/07/12 05:58
ひろぴょんさん、ありがとう。
やはり、なかなか疲れがとれないです。
アバター
2011/07/12 04:14
よかったね。
暑いから体調に気をつけてね。
(^^)
アバター
2011/07/11 23:56
まさまささん、ありがとう。
お互いがんばりましょう!
アバター
2011/07/11 23:24
お疲れ様でした^^
最近運動することの喜びを
少しずつ学んでいますw
アバター
2011/07/11 21:10
ぴぴこさん、ありがとう。
本当に暑かったです。でも、一緒に70のシニア選手も出場でした。

† KEN †さん、ありがとう。
楽しかったですぅ。お昼はみんなでBBQでした。

こおたさん、ありがとう。
今回のはお見せできないような出来でしたww
アバター
2011/07/11 20:59
ほんと、おつかれさまでした^^
sakiさんの馬術、見てみたいですね~^^
アバター
2011/07/11 20:56
楽しそうやなー

おつかれさまー
アバター
2011/07/11 19:05
暑い中お疲れさまでした><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.