Nicotto Town



ネット上のコミュニケーションって

脳同士のテレパシー?

パソコンというツールを介し
文字列の組み合わせで、意思疎通がはかられ
口・目・鼻・耳・触感っていう、それ自体で感じえる機能は介在しない。

そのバーチャルの世界に・・・
このnikottoに来ればいる仲間の一人が、去ってしまいました。
日常よりも結構衝撃受けちゃったり・・・・
考えれば考えるほど、不思議。。。。



梅雨が明ける来月中旬の沖縄近海の離島に
五感で初夏を感じに、また旅に行きます。

風向きが変わるときは、一瞬風がやむ
梅雨明け後1~2週間は
向こうの海も同様に穏やかな夏に着替える瞬間があるんだよね

そらまめは、そのタイミングが大好きなんだ。

アバター
2009/05/03 14:23
現実世界で ある集団を去っていく人って
その後の行き先が分かっていたり また会えたりする可能性があるけど
SNSだとその後がどうなっているかとか その人の現実のことまで想像つかないので
もう二度と会えないような感覚になりますよね

私も最近 ニコッとでよくしていただいた方がいなくなりましたが
バーチャルだとその人がいた証がなくなっちゃうんですよね
「お探しのページはありません」みたいなお知らせが出てきて 寂しかったです
アバター
2009/05/02 11:07
お友達の 突然の 退会 ショックですよね
なんか ココで知り合える お友達は
すごく 親しみがあって
なんか たった1日でも 会えないと 何日も 会ってない
そんな 気持ちに なります
リアでは 何日どころか 何ヶ月も 会えない お友達
いっぱい いるのに
不思議な 気持ちです
アバター
2009/05/01 18:42
私も1回去った人ですw
私は前にお友達が突然消えてかなり寂しかった経験があるのに

私もニコに居たくないことがあって突然消えました。
自分がこうなって初めて突然消える人の気持ちがわかりました。

消えたくて消えたのではない。消えなくてはならない事情もあると言うことも。
アバター
2009/05/01 14:43
いいなぁ。また行くのね。。。
その海が着替えるすてきな瞬間を満喫してきて
また、その感覚を教えてくださいね。。。

ニコ友がいなくなる衝撃はわたしも経験しています。
毎日、会っていた人だっただけに
その人がかき消えてしまった喪失感はものすごかったです。

現実には存在しないアバター。でも向こう側にはたしかに人がいる。。。
ここで抱いた不思議な感覚。。。

ほんとに不思議ですよね。。
アバター
2009/05/01 13:37
向こうは6月中旬に梅雨明けなんだ?
ってことは もうすぐ梅雨なんだ?


ニコ友。。
戻ってきたけど共通の友人が一瞬消えたじゃない?
あの時はすごく寂しかったなあ。

友録を予告なしに解除されたことも過去にあったけど
そんなことより寂しかった。

去った友達・・戻ってこないのかなあ? 涙

アバター
2009/05/01 08:32
私も、ここのところ、続けて二人お友達が去りました。
逢ったこともない人なのに、失くしものをしたような喪失感。

テレパシー。
もう届けるすべもありません。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.