Nicotto Town



好きなアイスクリーム


・家庭菜園で穫れたラズベリーで作る...アイスクリム、おいしいです!!
・あちこち訪問先で...みなさんがブログに書かれていたハーゲンダッツも大好き!!
・ここ数年 はまっているソフトクリームがあります!!
 それは〜
 南会津に行ったら・・必ず食べる〜 トマトのソフトクリーム です^^


アバター
2011/07/13 16:11
旅人さん
なるほど〜微妙ですね〜
私はトマトが大好きで、煮ても焼いても、
ジュースでもゼリーーでも...
もちろんフレッシュのままでも..全部 OK ^^
・・なので、トマトソフトは病み付きになりました^^
アバター
2011/07/13 00:32
メイさん、トマトのソフトクリーム ですかぁーーー
微妙でーす。

実は、トマトは大好き&大嫌いーーー

大好き:生トマト、トマトジュース
大嫌い:熱を加えたトマト全部、ケチャップ・・・

例えば、パスタで、茄子ミートを作る時に、トマト自体は使わないでーす!

出来あいの「茄子ミート」を買ってきて、お湯で温めておき、
フライパンで、茄子とひき肉、ニンニク(後は省略…)を炒め、
温めた「茄子ミート」を加えて(後は省略…)
その程度のトマト風味はOKです!

で、トマトのソフトクリームは、勇気が出るかなぁぁぁ
アバター
2011/07/12 22:27
りんごさん
シャーベットのような爽やかさと、クリーミーな舌触りが、何とも..美味しいです^^
南会津は、トマトの産地なので道の駅などで売っておます。
他の産地でも、もし、トマトソフトを見かけたら、是非、お試しあれ。。。
アバター
2011/07/12 22:19
ダブロクさん
トマトジュース・・苦手ですかぁ・・
トマトソフトと言われなければ、わからないです。
色も、バニラソフトに、ほんのりとピングがかった色がついているか、いないか..ぐらいの淡い色です。

アバター
2011/07/12 22:03
まなかさん
トマト味が主張していません^^
ほんのり...品よく..
口の中で解けて行く時に、かすかにトマトの風味が感じられます。
アバター
2011/07/12 20:36
予想もつかない味・・・
トマトジュースは激まずと思っているのですが、
それよりはきっとおいしいのでしょうねえ。
アバター
2011/07/12 19:06
トマトのソフトクリームですか~^^
どんな味なんだろ~
トマトは大好きですが、トマトジュースは苦手なんです・・ww
でも、ソフトだから甘いのかな^^;
アバター
2011/07/12 13:43
メイさんはアイスまで手作りするんですか! すごいです~!

トマトのソフト・・・どんな味なんでしょう。気になります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.