Nicotto Town



最中のアイス


みなさんのブログ読んでいて

案外、モナカのアイスが書いてないなぁ・・・

と思い書き込みます~

たい焼きの形をしたモナカが好きです

最近は、抹茶に黒蜜の入ったモナカのアイスもあって好き。

義母は、バニラ味で中に板チョコの入ったのが好き。

クッキーにバニラアイスのはさんだのもいいなぁ~


・・・私、バータイプより

無難に手でもって食べれるのが、好みなのかも(^^;

子どもには、受けないモナカタイプなんですけどね(爆)



先日、公園での草取りで終わりに子ども達に

ポキニコ配ったら、5歳の子から、ビニールかじって開けてくれ

と頼まれたけど、噛む力に不安を覚え

父親探して頼んであげた(爆)

あのビニール、割るのは、ねじるだけだけど

かじって上を開けるの大変なんだよね・・・

だから、頼んだんだよね(^^;

アバター
2011/07/13 14:25
>美優さん

そうそう、子供の頃は私も苦手でした。何故かわからんのですが(^^;
う~~ん
美優さんもたい焼きバージョンを知らないのか・・・
たしかメーカーさん、井村屋だ。  <食べてしまって、手元にない(大爆)
地元メーカーだからなぁ・・・
アバター
2011/07/13 14:21
>まどかさん

え?たい焼き型を知らなかったのですか??
中にあんこが入っていて美味しいのですよん。

まどかさん、調べてくれてありがとう(^^)
なんとなく、ポキニコの名前は色々あるだろうなぁ・・・と思っていたのです~♪
色んなメーカーさん出してるもんね。
アバター
2011/07/13 10:19
アイス最中にたい焼きバージョンがΣ(・ω・ノ)ノ
知りませんでした^^;

最中は確かに小さい時は美優さんも苦手だったかもーー;
今はゆっくり食べれるので中に板チョコが入ってるのなら
食べますが・・・・最中で案外おなかいっぱいになっちゃいますよねww
アバター
2011/07/12 18:49
あいす最中もおいしいよねえ。うんうん。

でも、鯛焼き型ってのは知らなかったわ。

ポキニコ???

って、だいたいわかったけど、ググってみた^^
おもしろいので貼り付けてみるね。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1615363.html

救急絆創膏みたいなもんだねぇ、このちがい!

このあたりは何だろう、
棒アイスかなぁ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.