Nicotto Town


小桃のかんづめ


夏バテしない食べ物!


食べること 大好き♡(けっこう大食いです^^;)な
あたしですので
ちょっとマジな

夏バテしない 食べ物のお話ですよん♡゜・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡

まず大事なのは
体内に摂取された炭水化物は、ブドウ糖に分解されエネルギーの貯蔵庫・肝臓へとむかう。肝臓でブドウ糖はさらにビタミンB1 の働きによってエネルギーとなり消費される。ところがビタミンB1 が不足するとブドウ糖はエネルギーに変わらず、疲労物質である乳酸となり、夏バテをおこさせる。
 「ビタミンB1 は汗や尿から排出されてしまう」「ストレスが多いとよけい使われる」だから夏場はビタミンB 1を意識的に毎日摂る必要があります。

ビタミンB1 ですねぇ~!!

ビタミンB1 の多い食べ物は

★大豆もの(枝豆・お豆腐・納豆など) ★豚肉 ★ごま
☆ほうれんそう・モロヘイヤ
そして
☆うなぎ などなど

でも ビタミンB1の吸収をよくする 
アリシン も重要で
アリシンが多いのは

☆にんにく たまねぎ らっきょう ねぎ ニラ

といった臭いある球根仲間だわね・・( =①ω①=)フフフ


あと
クエン酸=梅干 レモン 夏みかんなどかんきつ類
とか ほかにもあるけど
まずはビタミンB1と あたしも思って
食べ物で摂れないときは B1入りの
ブルーベリージュース(紙バック1ℓでスーパーで108円なのだ^^)
を飲んだりしてまぁすヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

甘いもの(アイスとか) 食べすぎはよくないというのが
頭痛いけど;;
みんなも 夏バテしないで がんばりましょう!

アバター
2011/07/13 17:17
ブルーベリージュース
買ってみようかな(・∀・)
アバター
2011/07/13 16:21
がんばろ~~!
アバター
2011/07/12 19:50
夏バテしてるので助かりますorz
アバター
2011/07/12 19:48
私は100%梅デス(\≧ω≦♪)
アバター
2011/07/12 19:29
お~~小桃さんすごい><いろいろべんきょうになりました!ww
きょうアイス2ほんたべちゃったんだよねぇ~www
stpだよ!^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.