Nicotto Town



あいすをあいす


デザートの中で多分一番好きなのがアイス・ジェラート
しかし、冷たいのが苦手なのであまり多くは食べられず悔しい

どこそこに新しいどっかの国からやってきたジェラート屋ができたと聞けば
さっそく行って味見←渋谷とか新宿とか銀座とか、ほぼ毎年なんかしら出てる

ハーゲンダッツの新作が出れば買い込んで味見
ピノやら爽やらの新作も即買い←今年のピノ抹茶は美味かった

サーティワンならジャモカアーモンドファッジ
ダッツならクッキーアンドクリーム

そうそう、みんなやってるかもしれないけど
サイゼリアのミルクアイスにドリンクバーのエスプレッソをかけると
アッフォガートのできあがりv

ああ、冷凍庫に買い足ししておかなきゃ
そして母親の分もちゃんと用意しておかないと←コーン系が好きなんだよね
いつの間にか食べられてしまうので、喧嘩になるのだ

アバター
2011/07/18 21:11
ここにすいません><
。*★*。´・Д・`。*★ランダム訪問中★*。´・Д・`。*★*。
 
     ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

ステキなあなたにSTPとお水をお届け。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y

迷惑でしたら無視してもらって構いません^^

。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。´・Д・`。*★*。
アバター
2011/07/13 20:54
>邪風さん

アッフォガートは作り方どおり、冷たいアイスにエスプレッソを掛けて食べる
イタリアのデザートですよん
簡単に食べたいならタリーズとかでどうぞ~←しかしここのはアイスが多すぎる、好きだけど
神戸の美味しいデザートというと、モロゾフのプリンとかゴーフルとか
アンリシャネルパンティエのケーキとか観音屋のチーズケーキとか
ツマガリとかフロインドリーブとか……ああ夢がひろがりんぐ

>鵺琉さん

自由が丘スイーツフォレスト
行きたい行きたいと言いつつなかなか行けないねえ
今度行こうね

>ねむさん

ぎゅぎゅっとも美味しいですよねー
赤城しぐれとかも好きなんですよー
コンビニでもなかなかグッドなアイスが盛りだくさんで迷います
今度アイスやさんとケーキやさんとバイキングと…巡りましょう

>BASILさん

アッフォガートはエスプレッソをよーくアイスとまぜまぜして
食べればそんなにコーヒーぽくはならないかも
タリーズのはアイスも選べてコーヒーじゃないのもあるよん

>ルヒードさん

ソフトクリームも大好き~♪
連れてってーー
そして雪印パーラーの巨大アイスは、男性二人組でチャレンジしてる様が忘れられません

>チョコ蔵さん

ピノは油断してるといろんな味のが出ては消えていくので
追っかけるのが大変です
今回の抹茶と、以前に出たコーヒーが好きv
冷凍庫に二つ入れておかないと親子で戦争ですよね、ほんと^^;
アバター
2011/07/13 15:57
大変!ピノ抹茶φ(..)メモメモピノよく買うけど、抹茶はまだスルーしてた。
パピコの抹茶は食べたのにww
サイゼリアのバニラアイスにミルクアイス?にエスプレッソ!!!ぎゃー。そっちは明日友人誘ってみようかな。明日午後から学校だけど、昼ご飯食べてからで十分時間あるし。お休みとってるのでー。
かなり楽しみになってきた。
私もコーンというか、硬いワッフル系好きです。私は娘にとられて怒る母ですww
なんか買いに行くかなー夕方。
アバター
2011/07/13 15:53
コーンよりワッフル派の私が通りますよっと。
りおりおさん、今度札幌着たら美味しいソフトクリーム屋に連れて行きますよ~~。
それとも雪印パーラーで、あのでかいのチャレンジしますかww
アバター
2011/07/13 00:47
りおりおさん、アイスクリーム屋行脚、いつでも誘ってくだせい!
むむむ、コーヒー苦手でもアッフォガードは美味しく頂けるのだろうか~
でも食べたいな~
アバター
2011/07/13 00:22
読んでるだけでお腹が減りまする^^;
ああ、美味しそうだなぁ。
本日は庶民の味オレンジの『ぎゅぎゅっと』を食しましたが
たまらなく美味しいアイスが食べたい気分なのですよ。
やっぱりりおりおさんの後をついて回るしか!
アバター
2011/07/13 00:17
ピノみたいなのでカルピスアイスがあるのだ。
美味しかったぞえ~vvv

自由ヶ丘のスイーツ巡りにも行きませうv
アバター
2011/07/12 21:33
サイゼリアのアイスの件は初めて聞いたが、
そんな技があるのか。
つうかアッフォガートがわからん。
ググって出直します。

そそ、姐さんがこっち来る時までに、
お土産にふさわしいスイーツを探しておくわ。
いや、探しておくだけやけどなwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.