Nicotto Town



図書館へ

こんばんは。
っていうか、ひさしぶりに中央図書館に行きました。
目的というか、やはり、一番は保育士試験の対策として、保育士養成講座といわれる本を借りて読むことだったんですよ。
ところが、目的の本のうち、3冊はすでに貸し出し中。そこで、保育実習、をメインに借りてきました。

えっと、実習というのは、もっとも楽しみな分野なのですけど、専門学校の場合は、実際にやってみることが多くなって、30日程度、保育園などに出られるらしい。しかし、それも現在はできないので、試験を受けることになります。
実技と同じように、絵画、音楽、言語などがあり、そのほかにも、施設の様子とかが入ります。音楽も、かなり難しく、理論が多いんですよ。

まぁ、そんな感じで、今年も全ての科目を受ける予定である3年目のテスト。そのためのお勉強です。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.