Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


こいのぼり(マゴイ)3、4日目:とりあえず終了

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+0

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ブルーギル
2
18.97cm
オイカワ
4
18.96cm
ウグイ
6
30.04cm
ギンブナ
2
20.16cm
ヘラブナ
4
33.26cm
キンギョ(赤)
4
28.84cm
ナマズ
4
64.47cm
コイ
2
66.50cm
ブラックバス
3
45.35cm
ニジマス
4
56.85cm
ライギョ
1
76.42cm
ヤマメ
1
18.85cm
エンゼルフィッシュ
1
12.08cm
こいのぼり(ヒゴイ)
2
38.63cm
こいのぼり(マゴイ)
1
76.57cm
2009/04/30 23:48

上の釣果↑、「釣った魚 獲得コイン」って字が変です(^^;
今回のマゴイは、なんかいろいろバグっぽいことが多い気が(^^;;;
--------------------------
<追記>
 これは3日目(金)に書いた記事ですが、
 4日目(土)の結果も、ここに継続して書いていきます。
 手抜きごめんなさいです(^^;;;
--------------------------

本来、金曜日の今日は4日目のはずですが、
木曜日の不具合のぶんは省くので、今日は3日目とゆーことになります。
ヒゴイは、1週目に13匹釣れていたので、14匹目からのスタートです^^

トライアルは、現時点ではこんな感じ。この後も継続して記録していきます。
数字は、1時間あたりに釣れたレアの数です。

★1週目こいのぼり(マゴイ)

マゴイ1  練  A  B  C  D  E
--------------------
名人弟子  1  0  1  1  0  1
オーダー  0  0  0  0  0  1
有名メー  0  0  0  1  0  1
メーカー  0  0  1  1  0  0
お父さん  0  0  0  0  0  0

●2週目こいのぼり(ヒゴイ)

ヒゴイ1  練  A  B  C  D  E
--------------------
名人弟子  0  1  1  1  0  0
オーダー  0  2  1  1  0  2
有名メー  2  0  2  1  1  2
メーカー  1  1  0  1  0  1
お父さん  0  2  1  1  1  1

お父さんB終了時点で、マゴイ9匹、ヒゴイ38匹です^^

できれば、50cm近くのヒゴイと、メートル超えのマゴイを釣りたいなあ(´∀`)
マゴイは102cm超えが出たようです^^
これから先は、より安い竿になっていくので、大物狙いはきびしいかも(^^;;

そういえば、先週のヒゴイサワガニの結果
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=35490&aid=2846479
もまだまとまっていないですTT
このトライアルが終わる前に、なんとかまとめないと(^^;


<5/6追記>
5/4終了時点で、ヒゴイ49匹で終了、マゴイ11匹でした。

アバター
2009/05/02 05:21
>マジュヌンさん
正直、メーカー製の今もかなりきびしいです(^^;;;
もちろん釣るのもだけど、それ以上に
なかなか会話に参加できないのがつらいです~。
それでも、もちろん頑張りますですよ♪
マジュさんも、余裕ができたら父さんがんばです^^
アバター
2009/05/02 05:21
>crazyさん
教えてくれてありがとう、さっそく詳細見て来ました^^
たしかに、マゴイの次のレア魚が5/5~5/18になっていますね。
GW中の新レア、かなり心配かも(^^;
5/5は、私もたぶん参加できないので
いざというときの情報収集はcrazyさんにお任せするです♪
...てのは冗談(^^;
でもほんと、何事もないといいですね。

>カリン☆さん
はい、いつもこんな感じで釣りしています(^^:::
サワガニも、不具合では釣れなかったけれど
その前には釣れていたので(しかも64匹(^^;)大丈夫です♪
マゴイは名人竿がよさそうですね^^
エサは、もしかしたらEよりも、練習やAなど他のエサのほうが
ヒゴイが釣れやすいかもしれないです。
カリン☆さんも、次の釣りこそはレア釣れますよう(^人^)

>ユキコさん
毎回、釣れないとどうしよう、と思いながら挑戦で
とりあえず今回もなんとか釣れています^^
やはり、1週目レアのマゴイは、名人の弟子作がいいかな?
エサは安めでいいかも。
とはいえ、どんなに釣れやすい竿でも
釣れないときは釣れないからきびしいです。
ユキコさんが、早めにマゴイもヒゴイも釣れますよう(^人^)                                  

>ケサランさん
はい、なんとか今回も、そこそこ釣れています^^
1時間ずつなので、確実なデータではないけど
マゴイはやっぱ名人竿がいいかな~とかはある程度分かるかな。
ケサランさんは、既に1匹ずつ釣られているから
こんどは大物狙いもいいかもですね♪

>LUNAさん
主じゃないってば(^^;;;
LUNAさんはマゴイタワー完成のために
マゴイをいっぱい釣らないといけないから大変ですね(^^;
もしよかったら参考にしてがんばってください(´∀`)ノ
大物ほしいです~♪

>ぽちさん
マゴイゲットおめでとうございます\(^▽^)/
15時間とは、ものすごくきびしい闘いですね><
釣れるまで頑張ったぽちさんは、ほんとすごいです(´∀`人)
名人+無料エサで釣れて、しかも2匹目も釣れてよかったですね^^
ぽちさんと相性がいいセットなのかも(´∀`)
事務局のマゴイ、特別っぽくてうらやましいです^^
アバター
2009/05/02 05:04
父さんで意地を見せてくださいね!私もGW中に試しますw
アバター
2009/05/02 02:14
内容と関係ないのですが・・・
真鯉の次・・・5月5日からでしょうかね?

カレンダーには、出てないけど・・・
詳細には、5日から・・・あるんですよね・・・
GW中で、問い合わせできないし・・・今回みたいに、トラブルあると・・・大変ですが・・・
アバター
2009/05/02 00:36
こんなに 釣ってらっしゃったんですね。あの時はサワガニ釣れなくて残念でしたね・・・
やっぱり マゴイは 名人弟子の竿がいいのでしょうか。
とりあえず ヒゴイを 釣りに行きましたが 何にもレアは 釣れませんでした。
アバター
2009/05/01 20:01
いっぱい釣れてますね^^

私は、まだマゴイもヒゴイも釣れていないので、釣堀に行く前に、情報収集にお邪魔しました。
奮発して、高いエサにしてみようかなー・・・なんて感じで、いつも参考にさせていただいてます。
ありがとうございます。

釣れたら、お知らせにあがりまーす(伝言板かもしれませんが)
アバター
2009/05/01 19:22
釣れてますね~!
こうやってまとめていただくと、とっても参考になります。
私もまた釣りに行って来よう♪
アバター
2009/05/01 18:15
マゴイ道具の選択に迷います(^-^;
(ヒゴイもですが…)
主さまのブログを参考にさせていただいています。

どのお魚でもそうですが、大物GETは夢ですね^^
アバター
2009/05/01 17:10
通算で15時間目(間にサワガニ2時間含む)という苦戦でした。
あいうえおさんの情報を見ながら、竿とエサをかえて
名人+無料エサでマゴイにたどり着きました。
ありがとうございました。

続けて2匹目も来てくれて、事務局のとあわせて4匹になったです。w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.