Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


おいしいものを作りたいー


叔母からシリコン鍋を借りて来ました.

食材入れて電子レンジでチン!とするとー
蒸し料理が簡単に出来るとゆー触れ込みのあれです.

借りたのは, 日本製のだけれど,
昔から調理器具を作ってる老舗の金属メーカー製,


なーにをつくろっかなぁ~♪
…と, 妄想してるうちに数日経ってしまいました.


日曜日,お昼に食欲がわかなくてー
ホットケーキミックスを調理するのに使ってみました.

出来上がりは蒸しケーキ風?
インスタントコーヒー粉入れたり.
ブルーベリージャム入れたり.

…ちょっと加熱し過ぎかなー?電子レンジ700Wだから?
レシピは500Wで書いてあるから, 時間調整しなきゃ.



朝ごはんにソーセージとたまごを追加しました.
こーゆーのも楽だ, 明日から毎日出来るかなぁ(笑


最近は本屋さんにまで, シリコン鍋付きレシピ集が…

便利だけれど,
これも電気が無いと使えないのがネックかなー

アバター
2011/07/13 23:54
陶器のお皿でも出来ることではあるんだけれどね…
なぜ流行り出したんでしょうね~ぇ?(笑)

今朝は陶器のお皿で
目玉焼きとソーセージをチンして食べました.

洗うのは陶器の方が楽です.
アバター
2011/07/13 00:22
蒸しケーキのバリエーションに
心惹かれました。
休日にゆっくりと楽しみたいレシピですね。
アバター
2011/07/13 00:07
同じことしてるぞwww
やっぱ、お試はホットケーキミックスだよね♪
ケークサレとやらのレシピを探して作ったりしたよ。

私も↓と同じくポン酢や、食べラーをかけて食べる料理に活用中です。

電気って・・・
計画停電でものすごーーーーーく大切だと痛感しました(>_<)
アバター
2011/07/12 23:33
こんばんは~^^
ホットケーキミックスの蒸しパン風、おいしそうですね☆

シリコン鍋は持ってないのですが、
本屋さんで立ち読みした記憶をたよりに(笑)、
「蒸ししゃぶ」、やってみました♪

大きめの深鉢に、もやし、キノコ数種、水菜を、
これでもか~~~って言うくらい盛って、
その合間合間に、申し訳程度のブタバラ肉を配置。
ラップを少しずつずらして、3列くらい、やんわりと被せ、
電子レンジスタート!
暑くなる前だったので、ホカホカ出来たてのを、
ポン酢でいただきました。
今なら、いったん冷やしておくのもいいかも、ですね。

毎日暑くて参りますけど、しっかり食べて、
倒れない程度に、がんばりましょ~(*^^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.