Nicotto Town



洗濯は好きですか?

『こんな天気のいい日は洗濯物がすぐに乾いて気持ちいいっスよね~

この気持ちよさをもっと味わいたくて ”もっと洗濯するもんないかな?”

って捜しちゃうスよねw』

ちょっと前の発言ですが ”お一人様ライフ”を満喫中の国防くんらしい

台詞だと想います☆


『確かにパリッと乾いた洗濯物って身につけた時の爽快感を連想する

からなのか ”よ~し!”って気持ちになるよな^^』とジオ

『そうっスよね だからなのか家事の中でも洗濯が一番好きって女子

けっこう多いんじゃないっスかね?』

『あ~そうかもなぁ^^ それにさ今じゃあ洗濯って全部自動だから干す

手間とたたむ手間が具体的な労働だけどさ 昔は全部手で洗濯した

わけじゃないか? 自動になったから好きって想えるようになったんだ

ろうね』

『でもたらいと洗濯板で井戸端会議みたいにおしゃべりしながら洗濯

してた時代もけっこう楽しかったんじゃないスか?』

『落語に出てくる長屋の風景みたいじゃんww あ~でもそうかもな~

洗濯機の無い時代だってパリッと乾けば 気持ちいいことに変わりは

無いわけだしね』

『そうっスね 洗濯ひとつでもかなり奥が深そうっスよねww』

『あははw ほんとだww』


節電のため深夜に洗濯機を廻しつつ こんな取り止めの無いことを

想い出しておりました☆


 

アバター
2011/07/14 01:40
>サビ猫さん

”ズボラの権化”と化して・・・と言う生活に憧れないでもないですねw
 てか「一人暮し=家事全般自分流」ですからね
 もしも他人がジオの部屋を見るとすべてがズボラを体現しているように見えるかも・・・w

>モサモサさん

 ジオも掃除は嫌ですねぇ(苦笑)
 若かりし頃は母親から
『掃除するなんて 彼女が来るのかい?』と言われたものですww

>murasakiさん

”Tシャツとジーパン・下着しかないからね~~ww”ですかぁ?

 それって ”おとこやもめ”のジオに匹敵する着る物事情かと想いますねww

>はるさん

 この度は「ずばりジオの予想通り!」のお答えでございましたね~(^-^;

 それにしても8個も洗濯ハンガーがおありになるなんて
 妹さんが独立された今は四人暮らしですよね?
 一人当たりハンガーが二つ??w

>k・kenkenさん

”タンスに入れた時に規則正しく並んでると気分がいいです^^”

 もしかしてご結婚前はアパレル関係にお勤めでいらっしゃいましたか?^^

>ずぼらっちさん

”洗濯ハンガーが水平”って つまり左右のバランスが取れていないとNGなんですか?
 それってすご~く面倒くさいと想うんですけどぉ・・・
 でも畳むのは嫌いだって辺りに「人間のバランス感覚の妙」を感じますね~ww

>ジャッカル北上さん

 ドラム式だとそうなんですね つまりジャッカルさんにとっては洗濯とは
「洗濯機に洗剤を入れる+畳むの二つの行いだけ」と言うことなんですねww
 
 ホテルのコインランドリーなる物を利用したことが無いのですが
 やはりレディとしては下着は忍びないのですね^^ 
 これも「大和なでしこの慎み」ってやつですね♪

 
アバター
2011/07/13 22:48
最近は 花粉が嫌だから室内干し とか、そう言う方も居るようですね~

ジャッカル宅は、ドラム式の洗濯乾燥機なので、忙しい時は乾燥まで機械にやらせちゃいます。

今は、半分ホテル住まい状態なので、ホテルのコインランドリーの乾燥機で
パンツがぐるんぐるん晒し者になるのは忍びないので、洗濯だけして
ホテルの室内に干しています・・・・(。´-д-)。
アバター
2011/07/13 15:19
干すまではいいです。
はるさんと似ていて、きっちりバランスよく干したいです。
あと洗濯ハンガーは、水平になってなければ気に入りません。

畳むのが大嫌いです。
シワにならない素材のものは、下手すると畳まずに
そのままタンスに突っ込みます。

誰にも見せられません。
アバター
2011/07/13 14:22
洗濯は機械が全部やってくれるからいいとして、干すのが一番めんどいです、
でもたたむのは好きなんです^^ Tシャツとか幅を全部同じにしてたたんで、
タンスに入れた時に規則正しく並んでると気分がいいです^^
アバター
2011/07/13 08:21
洗濯は家事の中で一番好きでーす。
国防くんと同じで、お天気の休日は洗い物探ししてまーす。
干すのが好き。種類別にきっちり干せた時の満足感がたまらない。
でも、タオルが一枚同じところに干せなくて別のところに、となると
もう気に入らなくてたまらないww
だからうちには洗濯ハンガー(ピンチがいっぱいついたやつです)が
8個もありまーすw
アバター
2011/07/13 08:19
┣凹ヘ(・ω・●)┫ ・・・・は普通だな・・・

ちなみに水がもったいないと・・・たまに・・・御風呂場で簡単なものは洗ったりする^^;

洗濯機がなくても生きていける  タイプかも^^

Tシャツとジーパン・下着しかないからね~~ww
アバター
2011/07/13 06:50
掃除と比べれば好きかもですww
アバター
2011/07/13 05:46
私は洗濯嫌いです。
洗濯機が自動でも干すのは手動なんですもん。
「干すのも自動にならないかな~」とズボラの権化と化した私はいつも舌打ちしながら洗濯してます。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.