Nicotto Town


小桃のかんづめ


四国の萌えキャラとな~( =①ω①=)フフフ


地方ごとにさ
戦隊ヒーロー がいたり 萌え米 などなど
 アキバなキャラが
公的にも使われているけど
なんと

四国の愛媛・香川・徳島・高知・岡山が擬人化された『四国萌隊』が話題になっている。今までパッケージに萌えイラストを使った例や、街のイメージキャラクターになったことはあっても県そのものが擬人化と言うのは初めてではないだろうか。

各キャラクターを紹介していくと、香川県の『讃岐かおる』、愛媛の『伊予あい』、高知の『土佐りょう』、徳島の『阿波あわな』、岡山の『吉備もも』といった各地方の名物に沿った名前が付けられている。

(夕刊 ガジェット通信 7・13 16:00)

だそうよ・・てかポスター画像もあったからみたけど
まさに 萌えキャラですた♬(*◔‿◔)♡!
画像みたい方は

http://get.nifty.com/cs/catalog/get_topics/catalog_129101_1.htm

へどうぞ~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

もう オタク第一世代って 50歳くらいのおっさんなわけで
お役所だと部長さんクラスになっているわけで
こうした 萌え系 
に抵抗ないのかもね♡(→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゜♡


だけど 今日もあぢいねぇ・・
あせもできちゃって・・お風呂に重曹いれてはいったら
(重曹があせもに効くとネットにあったから^^)
すっきりしたけどね・・あはW

アバター
2011/07/16 15:16
なんで岡山?って感じだww
でも、かわいい⇈
アバター
2011/07/14 21:27


こんばんは*
いつもお世話になってる友達に巡回です◎

アバター
2011/07/14 11:50
( =①ω①=)フフフ

讃岐かおるちゃんは ピンク基調でかわいいね~♡
うどん持ってるけど^^

土佐りょうちゃんは 坂本龍馬などのイメージもあるのか
ボーイッシュだわねww
アバター
2011/07/14 07:35
あつい~~
アバター
2011/07/13 23:02
私は個人的に高知が好きですw
アバター
2011/07/13 21:33
そうなんですか
最近わすごいですよね・・・!

ほんとにあついですよね┐(○`ε´○)┌
部活に行くのが大変だぁ
アバター
2011/07/13 19:55
自分の香川がかわいくてテンションあがった(・∀・)
アバター
2011/07/13 18:54
さっきは、コメントアリガトウございます★

これからも、よろしくデス♥
アバター
2011/07/13 18:41
ヲタ系です(´^ω^`)w

秋田県内にも、「萌え」な地方キャラ、結構居ますよね。
特に羽後町なんか凄いらしいですよ♪
羽後町行きたいなー(´・з・`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.