Nicotto Town



鶏頭牛尾(^_^;)どっち派?

一流企業のコマになりたいか

中小企業を切り盛りしたいか

高校野球の名門校の2軍がいいか
勝ち進めない高校のレギュラーでいたいか

意見も色々でどちらが正解かもそれぞれ^^

高1、高3の息子がいるので
時々そんな会話をします。

私は完全に鶏頭人間だと思います。
向上心や野心がないけど
自分のテリトリーで存分に働きたい。
自営業でマイナースポーツの指導者。
悪い言い方をすれば井の中の蛙で幸せでいれる。
それを情けないと言う人もいるだろうけど
本人は器を知ってるし幸せだからいいか〜^^

長男はたぶん私と同じ。
次男は完全に牛尾・・・イヤ犬尾タイプ。
公務員、それも市役所に支所とか似合いそう〜〜〜!
本人も確かに!って^^
でもこのご時世めっちゃ難しいんだろ〜な〜^^

みなさんはどっち派?

アバター
2011/07/13 22:06
まなかさん>
あ〜〜〜〜実はわたしもトップってダメで
企画・運営を自由にさせてくれる人の元で
ってのが理想なんです。
責任持ちきれない・・・たしかにズルイ?
いや〜〜〜〜まなかさんとは時々かぶる〜♡
アバター
2011/07/13 21:32
う~ん

私自身はNo.2で力を発揮するタイプだと思っているんだけど、
一緒に仕事をしたことがある人は、「独立開業すればいいのに」と
いいます^^;

一人でぐいぐいやっていくのは苦手で、誰かをもり立てて思うように
動かすのが好き♪
一番ずるいタイプ?(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.