Nicotto Town


☆ごま日記☆


他社携帯とのSMS可能に


yahoo!ニュースで気になる記事を見つけました。

携帯電話5社は2011年7月13日から、電話番号で短いメールを送ることのできる「ショートメッセージサービス(SMS)」について、異なる会社の端末同士での利用を可能にした。これまでは同じ会社の端末同士でしか送受信できなかった。

   相互利用できるようになったのは、NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクモバイル、イー・アクセス、沖縄セルラーの5社。なお、SMSはパケット定額適用外なので、受信は無料だが送信には各社1通あたり2.1円~3.15円かかる(指定プラン加入の場合では無料)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今まではメールアドレスを知らないと他社の携帯電話へ
メールすることは
できなかったけど、今日からは出来るようだ。

ショートメールだけどできると便利ですね。

早速試してみようかな。

アバター
2011/07/16 15:17
こんちゃ(^ ^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
まずは、おめでとう!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
一番コメント、ゲットのごまさんに。
私から、ありがとうの気持ちを込めて、プレゼントです。
いま、ショップで売ってるアイテム、何でもいいよ。
好きなモノと、色。教えてくださいね。
今度、浴衣が出るから、
それを待ってもいいですし。
とにかく、権利は、ごまさんにありますから!

亀ね。
竜宮城に行く時、乗りますよね?
その時、乗ったままの状態で、タウンマップから、
好きな場所を、クリックしてください。
あ、ビーチは、ダメですよ。
亀さん、消えちゃいますから。
たった、これだけです。
もちろん、タウンの移動もできますよ。
試してみて下さいね\(^o^)/
アバター
2011/07/14 23:46
そうなんですね@0@
だんだん、便利になっていきまあすなぁ…ww
アバター
2011/07/14 22:01
へ~知らなかった
さっそく妻にメールでも・・・
話せばいいか(笑)
アバター
2011/07/14 16:14
昨日からさっそくやってました^^
今も妹とメールやっていたところですw
アバター
2011/07/14 08:02
そうなの~ いいこと知ったよ。ちょっと便利だよね。
アバター
2011/07/13 23:21
そうなんだ?
知らなかったです。
ただ・・・・・。
メールする相手が、おりませんの~( ̄▽ ̄)
アバター
2011/07/13 22:28
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォーそうなんだ。やってみようかな?
アバター
2011/07/13 22:12
早速試しました

絵文字が=になってしまいます

後は特にかわりないです
アバター
2011/07/13 21:52
それにしても、パケ代より
ずいぶん高いですよね^^;
アバター
2011/07/13 21:49
そうなんだ~
でも、迷惑メールも増えそうでイヤかも~
アバター
2011/07/13 21:40
そうなんですか。はじめて知りました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.