Nicotto Town



しゃべれどもしゃべれども

直接の上司が入院してからほぼ二週間が過ぎました☆


業務そのものはほぼつつがなくこなして参りましたが 何せ30年以上

もの間営業一筋に勤めてきた人だけにその交際範囲の広いこと広い

こと☆ 今だ「お加減はどんなですか?」の問い合わせが止みません

事務員さんも電話で「S常務は?」と問われるとざっと状況を説明した

後は「詳しくは営業のジオにお聞き下さい」とでも言っているのではない

か?と疑いたくなります(苦笑) それ位毎日毎日同じ話の繰り返しで

「これじゃあまるで落語の稽古だよ」と想いたくなりますww


『近所の娘さん三人がいる知り合いの家で お父さんが亡くなったス

これまでは ”女子四人VS男子一人”だったスからお父さんは影が

薄くかったんスけど いざ亡くなってみると・・・やっぱりそう言うもの

なんスよね この度の常務の不在もじわじわと効いてくるスかね?』

とは国防くん

『うん・・・きっとそうなんだろうねぇ でもそこの家と同じで今さらどう

しようもないからねぇ まあ常務の場合は体調さえ戻ればまだまだ

働けるってとこが違うけどねぇ』

『実際 常務の具合はどうなんスか?』

『お前さんまで同じ質問をするかねww』


「現在の状況説明+問い合わせ等に対する返答」の為に 一日の

大半が過ぎて行ってしまいます

『なんぼ水分を補給しても咽喉も口の中もカラカラなんだけどさ~

いくら ”おしゃべりが得意技”でもしゃべり過ぎだわ~(;-_-) =3 』

『一人あたり10分としたら5人で一時間スもんねww』

『まさか一通話10分もしゃべらんわい!w』

『あははw でも3分としても10人で30分!30分あったら相当な仕事

ができるスもんね』

『そこなんだよね~ まさに ”しゃべれどもしゃべれども”だよぉ・・・』

『国分太一の出てた落語家の映画っスね^^』

『あははw よく知ってるじゃんww』


いずれにせよ 一日も早く退院して復帰して欲しいものです☆



アバター
2011/07/15 00:46
>サビ猫さん

 歌舞伎座には初心者向けに「イヤホンガイド」と言うストーリー解説のための
 サービスがあると言う話を何故か想い出しました☆
 なんと言うこともなくただそれだけのことです^^

>はるさん

 ジオの病状説明には「誠実な嘘」が「悪気なく」混入しておりますので
 聞かされた相手も納得はしてくれております☆
 解説すると言うことそのものは嫌じゃないんですけどねぇ・・・

>ずぼらっちさん

 しゃべることはそもそも仕事の一部ですので忌避しているわけではないのですが
 いかんせん毎度毎度同じ内容なのがかなりくたびれる感じなんですねぇ(;-_-) =3
 ずぼらっちさんだって毎日毎日同じ料理のウンチクをお客さまに披露するとなると
 いささかうんざりされるでしょう?

>めるさん

 選挙も同じことの連呼ですもんね~w
 どちらもけして意味が無いことを口にしてるわけではないので
 徒労だと感じているわけでもないのですがねぇ(苦笑)

>ジャッカル北上さん

 さだまさしさんがコンサートツアーでのトークについて
『毎回同じ話をしてもウケる箇所が微妙に違うのは落語と同じで
 語り口が毎回微妙に進化しているからツアー後半の方が聞き応えがある』
 とおっしゃってました☆
 それこそ毎回聞いているスタッフも
『今日のまさしはノリがいいね~』などと感じるのだとか☆
 まさに「話芸」とはそうしたものなのでしょうね^^

『寝ずの番』って遺体に踊りを躍らせてしまうお話でしたかしら?
 
アバター
2011/07/14 18:18
しゃべれどもしゃべれども は すごく面白かった記憶があります

落語関係の映画ですと 寝ずの番 と言うのも、面白かったです(๑╹◡╹๑) 
アバター
2011/07/14 18:16
昔、選挙のバイトをしたことを思い出しました^^
アバター
2011/07/14 08:32
お疲れ様で^^;
しゃべるのも結構エネルギー使いますからね。

そう、小さい時間の積み重ねって、怖いですよ。
意外なことで、もったいないことをしてた!
っていうのありますもんね・・・・・・

うちタバコ吸ってる時間×本数とか。
アバター
2011/07/14 08:17
で、常務さんのお加減はいかがですか?
(ここでも聞かれるジオさんww)
アバター
2011/07/14 04:22
常務さんの状態の説明をテープに吹き込んで電話で流す・・・とかできたらいいですね~^^



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.