Nicotto Town


ガキおやじのナツカシチャンネル


ナツカシの70~80年代音楽(邦楽)その1

久しぶりにブログ更新

70~80年代、たくさんの名曲がありますが
意外と知られていない名曲があります。
そんな埋もれた名曲をみなさんに紹介したいと思います。
1979年にヒットしたばんばひろふみさんのSACHIKOという曲です。
この曲はすごく深い詩で曲とマッチしていて良い歌です。

詩を読んでいると、片思いの男性が失恋した意中の女性を慰め、
励ましているように見えます。
この女性とたとえ恋が叶わなくても彼女を励まし続ける
彼女への無償の愛を歌っていると僕は思いました。

オレだと下心が出ちゃうかなwあわよくば結ばれるかもって思うw
you tubeに曲があります。興味ある方はぜひ聴いて見てください
http://jp.youtube.com/watch?v=RV6yAg9EEZU

アバター
2009/03/12 12:46
くぅ~まんさん>コメントありがとう
>谷村新司と、ばんばひろふみでラジオのパーソナリティーをやっていたのでしたっけ?
そうです セイ!ヤングって番組ですね オレは聴いたことないですけど
ワニブックスの豆本で天才・秀才・バカを知ったので・・・本は、かなり面白かったですよw
アバター
2009/03/11 19:41
SACHIKOで、いちご白書という名曲にめぐり合ったクチです。

谷村新司と、ばんばひろふみでラジオのパーソナリティーをやっていたのでしたっけ?
天才、秀才、馬鹿 って
アバター
2008/11/18 17:56
皆さん、コメントありがとう

>ママリンさん
あ、じゃあオレ年下だなwマセガキだったので大人っぽい曲をよく聴いてました。
オレも最近の曲はメロディが複雑で憶えられないです><
70~80年代の歌ってシンプルだからいつまでも憶えています。
大丈夫!オレがんばるよママリンさんw
>会長
いちご白書って難易度高くないですかぁ?アレ歌えるとはかなり美声と見た!
>リリンさん
何もかも 皆 懐かしい・・・って沖田艦長かよっ!
>よっしーさん
オリンピック歌手wwラジオネタでチンペイさんにからかわれてましたねバンバンw
アリスはいいですよねオレも好きですよ^^
>ちゃめ
あぁエッチだよ!健全な男はそういうものだぞ
>きゃんでぃーさん
オレは下ネタの替え歌でよく歌ってましたから
ある意味、大人だったかもww
アバター
2008/11/18 13:48
さーちこー 思い通りに~
さーちこー 生きてごらん♪

子供の時には、さっぱり、意味がわかんなかったなァ。
大人になったのね~。うふふ。
アバター
2008/11/18 09:17
(*・∀・*)エッチー!!
アバター
2008/11/18 09:14
バンバンの時代に「いちご白書をもういちど」が売れて
ソロになって「SACHIKO」が売れたので
「オリンピック歌手(4年に一曲しか売れない)」とか云われたばんばひろふみ氏。

その後、これといったヒット曲がないのが寂しいですね。

30年くらい昔の僕は
もっぱらアリスばかり聞いていた様な覚えが・・・。
アバター
2008/11/18 00:54
幸せを 数えたら 片手にさえ余る~♪
不幸せを数えたら 両手でも足りない~♪

ですね。
何もかも 皆 懐かしい・・・
アバター
2008/11/18 00:15
さちこーーwww
リアルタイムではないかなぁ.......。

「いちご白書」をもう一度は
カラオケで唄うんすけどね。
アバター
2008/11/17 23:57
すごい懐かしい曲ですね~1979って事は・・・29年前・・・うわぁ~w
ザ・ベストテンで見てましたよ~聴いてました~♪(^^)/マダ13デシタ~!・・・アッ
今の若い子の歌について行けないって言うか 年をとるごとに
早いテンポについて行けなくなりました(笑)・・・一応聞きますけどね^^
何それ~古っ!って言われようが やっぱり70~80年代の曲がいい!w・・・ちなみにサザンもいい!w

失恋した時って かなり落ち込む そんな時 やさしく慰められたら
もう~・・・・・・ガキおやじさん大丈夫よ・・・ガンバレ(*^∇^*)/







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.