Nicotto Town



フリマで巫女出してる人~

思わず書いただけなんですがw

うをー!いい条件の人見つけた!と思ったんだけどね。
何がかってーと
バニーに、プラス何かドレス系つけてって書いてあって
ええもう
正式版になったら、あなたにピンクのドレス送っちゃいます!
その頃になったらようやく
バニーが出品出来るから(未だ購入後1ヶ月じゃない)
そうなったらお送りしますよ、遠慮なさらずとも他にあれこれつけちゃうよ?

と思ったけどさ
何も言えないじゃんw
交渉できないから、待っててーとも言えないしw

そのもどかしさで書いちゃっただけでw
多分その人にも届かないだろうし
見た人も、なんじゃらほい?って感じだよねw

巫女さん、想像以上に高くなりすぎだよ~orz
くいしんぼうフォークって…そりゃ、コインで見れば400と3500か?
釣り合うどころか、一見フォーク出す方がお得っぽいけど
ありゃー、ようやくコンプしたいアイテムが出たよ!と思ったら
もみじの200に比べて高いしさ
まだみんな貯コインが大してできてない時だったから
400コインも結構大変だったのずら~orz

結構本気で、予備も考えたんだけど
お部屋アイテムも買えなくなる!?みたいな感じで
それに比べたら、巫女服はその時点で初心者で
コインが不足している人以外は、ぼちぼち購入していたしな~
過去に遡れば遡る程、人も少なく購入が難しくて
出回る数も少なかったり、思い入れあるアイテムだったりすると思うにょろ。

まぁ、でもまだ
フォークが欲しくて、他に出せる物ないから、これで考えて!ってのは
いいんです。
「かわいいものならなんでも」
何がかわいいと思えるのさーorz
「私が持ってないものなら考える」
持ってないものを推理するとこから無理ーorz
さらに考えるかどうかってーorz
限定品出して見るもむなしいくらいリアクションなしなので
ぼちぼちキャンセルしてみて、次に行こうとしても
だいぶ難易度が高い…くまぬいをプラスアルファと考えろって…orz

そこへきて、バニー+ドレスって!
お値段が対等なバニーさんも、新しいものなわけで
その埋め合わせがもし、黒ガチャダブりでOKだったら
正式版だったらあーた、速攻ですよ!

と思ったけど、それさえ待たせるわけですしねーorz
ああもどかしい。きっと他に比べて手が出しやすいし
すぐなくなっちゃうなぁ。


足下見られてるなぁ~と思う出品もぼちぼち増えてるし
実際、物はがっつり持っているから、出せば出せちゃうけど
そうまでして欲しい物も特にないんだよねぇ…。
あるものと、そちらが出してもいいものとおっしゃるものを
交換させてもらえればいいやって感じなんだけど

そのおかげで、だいぶ背景もなくなりましたw
和柄って意外に需要あるんだね。タータンチェックとかも。

焼き餅と顔ペケも減りましたなぁ…
そろそろ、あえて余分を持っておいて
新しく入ったお友達にあげてもいいような気がしておりますどす。どすどす。


交渉する為のサークルもあるんだねぇ
やっぱり掲示板作ってほしいなぁ。サークル入ってない人には
交渉の余地がないわけだしねぇ。
要らなさすぎるアイテムでなければ、それ持ってるからあげるよと
言いたい人とかも見かけるんだけどね~うーむ。

リサイクル気分であげられると良いんだけど
もうだいぶ、そういう環境じゃなくなっているんだねー

アバター
2009/05/02 17:46
>鉄腕28号さん
やっぱり、この方条件がいいのか、あっという間に応募終了になっておりました…w
たぶん、条件がいいと思う人というのは
ある程度欲しいものがある、そして無理はしないで交換できれば。という
鉄腕さんと同じスタンスだから人気があるというか、共感して交換しようと思う人が
集中するのかな?と思います。
私も無理しないアイテム交換だったら、ぼちぼち引き取り手を見つけてるんですけどね~
私自身が欲しいアイテムもあまりないし…まぁほぼ持っているしw

バニー、早く出品できるようにならないかなぁ~…
アバター
2009/05/02 17:29
アイテムに対する価値の違いからか?
私にはそこまで無理して交換したい商品はありませんね
白ネコのきぐるみはちょっと欲しいけど…

まぁ成立すれば良しって感じで気楽に楽しんでます(^^)
アバター
2009/05/02 16:18
>rinochiさん
出せるけれど出したくない、白猫きぐるみが、想像以上に値上がりしています…orz
でも、黒猫がPアイテムに出たし、こっちに気がそれている場合もあるかも?
正式版では、黒猫を白猫に変えて欲しいという人が、なかなか叶わず放置になる気がしていますが…w

おなすも、随分安く見積もられつつありますね~…なんてこった!
こうもりカチューシャが個数が制限&辞めた人などもいて個数が減っていることから
おそらく異常な人気があるかと…無理。orz 一個しかないのに出せないよーorz
それにしても、個数制限ものは再販ありって言ってたのに、運営さんは
とんがり帽子とこうもりカチューシャに人気が集中している点も、泳がせればいいやって事なんだろうか…?
初心者に厳しくなってゆく気がします~orz

もみじもススキも出せるけど、両方揃ってないと募集しないという人もちらほらと…
一個でもいいから頂戴って人もいますが、コンプしたくてしたんだよ~がまぐちバッグとじゃ
さすがに交換できないよ~って思ってしまったりでw

本当に分かりませんねー
普通に、焼餅や王冠を喜んでくれる人に、コツコツと送り届けるばかりです…orz
もう背景とかアニマルチューリップいらない…orz
アバター
2009/05/02 16:07
フリマの敷居は高くなったな~と思います^^;
あいまいな条件を書かれているのも難しいなと思いますが
具体的な条件を書かれていても厳しいものがありますー・・・。
今、一番何が喜ばれるのでしょうか???(ノ_-。)
アバター
2009/05/02 13:58
>皐月さん
多少の文句は、価値観の相違かなと思うんですが
何が欲しいか分からなかったり、応相談みたいに書かれていると
少しは不用品混ざっても理解してもらえるのかな?と思ってしまうので
絶対受け取れないアイテムも主張してもらえればいいんですけどね~
某掲示板を見れば見る程アニマルチューリップがどんどん行き場を無くします…w

変なの受け取った。というならまだ「あ~ミスチョイスだったかな」と思うんですが
本気で他のものがないけど、その出品アイテムが欲しい人もいるだろうに
嫌がらせと言い切るのはどうなのか?と書き込んでくれてる人もいたので
いろんな人がいるんだな。気をつけよう。とは思ってますw
でも、直接のやりとりができないので、そう思い込んで書いちゃう人もいるんですかね~…?
アバター
2009/05/02 10:11
え゛え゛(@_@。
掲示板で愚痴られたーーー!?
それこそルール違反だと思います。
価値観なんて 人それぞれが当たり前。
だったら「○○は要りません」と書けばいいのに(;一_一)
私から言わせれば 愚痴愚痴 後で言うくらいなら出品するな! です。
アバター
2009/05/02 00:24
>バックドロップさん
そういえば、既にカエルご所望の方がいらっしゃいましたな…カエルを何着もって
結構厳しい額ですよね?wもし余りを持てたら、簡単には譲らない方がいいかもしれませんよ~?w
既に貯コインできている人でも、2着で1万コインですよな…?お部屋アイテムの期間限定品もあるしなーorz

>ぃたさん
私も、内心巫女さんどっちでもよくてw
あってもなくてもいいなぁ。可愛いけど、仕事着と装束が一つになっちゃってて、ちょっと違うしなぁとかー(余計なことだ)
一応で買ったものをフリマに出しちゃったんで、貰ってくれた人が大事にしてくれてると祈るばかり…w
ひょっとしたら、出品の中のどれかかもしれないですしなぁ…それだとちょっとガッカリかもーうーん。
本気出して、こうもりカチューシャを狙うべきか、そうまでして、お試し限定色の、Pコインにもなってない服とか
出す必要があるかを考えちゃったりもしています~
やっぱり持っておこう。ウン。多分、喜ばれないで転売されるのがオチっぽいしなぁw
「はぁ?」って思われそうでこわいよぅーw

>白菜茶漬さん
あらまぁ~くまぬい人気があるとかどーとかじゃないですな。それは感じ悪い。
収集家になってる人がフリマ実装前にいたとしたら、くまぬいが転売されてる事もありうるのか…むー。
自力で出したから、価値を釣り上げる人がいても仕方ないけど、それはいただけない。
別に違反とか違法じゃないけど、マナーは無視していいわけじゃないですよねぇ。
確かに…少なくないんだろうな~。普通の出品している人が可哀想な環境かも~orz

>きらりんさん
おお!Pガチャサークルなるものもあるんですな!
確かに、こっちが10Pコイン出してまで、誰とも分からない人にあげるよりは
ちゃんと交渉して出したいっすよねっ
サークル利用もありだなぁ。お友達が居ない人も、とりあえずサークルから…って事も出来るし。
しかし、Pガチャのダブりが出た時の事を考えた対応が遅い気がします~orz
プレゼント実装先にしてくれたあの頃はヨカッタ…
アバター
2009/05/02 00:12
>皐月さん
そうなんですよー、私に似合うのって、匿名じゃなくたって理解不能なんで…w
どういう方向性でアバターを楽しんでるかを少しでも伝えてくれないかな~とか思っちゃいますw
単純に○○欲しいと言ってくれてる人が出しやすいですよねー。
私の事かどうかは分からないんですが、某掲示板でイヤゲ品と言われてるアイテムを含む
希望3品、適当な品1、イヤゲ1というのを出した後に、掲示板で「イヤゲ品入れるなんて嫌がらせ」って書かれてて
うぉぉ、希望に答えつつ、でもオーバルグラスくらい引き取ってもらえるだろうと思ったのに…orz と
何が嫌がられるかもわからないですしねー
人によっては、ミニバッグもいいと言ったり、最悪と言ったり…
提案するのはいいんですが、嫌がらせと言われたり、通報しちゃえば?みたいに思われるとねぇ…

出品したものは無理を言わないので、ほぼ確実に引き取ってもらえてるんですが(廃品回収か!?)
出し惜しみしてしまうと、もみじやススキは出したくないので、なかなか成立しませんね~当たり前かw

>けいさんささん
相場云々より、自分が欲しいか欲しくないかだけで
コインもないし、三色コンプとか不可能だったし、とはいえ他の新作売り切れたから買ったし…
なーんてものを、ほいっとあげたら、すごい値上がりじゃない!?みたいなのが多いですねw
私が巫女をあげた時に比べたら、すごい価値の差です…オソロシイ…w
もう二度と手に入らないかというと、個数制限には再販の可能性あるはずなんですよねぇ。
それに、期間制限と個数制限の違いの発表前のものは、随時運営の判断次第でという話に
なっていた記憶です。今おそろしく価値がつりあがっているのは、どこまでいかせる予定なのだろう?w

人が増えて、アイテムやコインとのバランス、それでいてPコインを通した収入のバランスなども
うまくとれてないんじゃないかな~?と、やや心配などもw
アバター
2009/05/02 00:00
巫女そんなに人気あるんだ~☆
私は買わなかったな。。。
新しいガチャもでたし新作がなかなかGoodなので
フリマにすっかり興味がなくなってしまいました(´Д`◎)

Pガチャサークルはいってしまいましたwww
だって、フリマ有料なんだもん!!
アバター
2009/05/01 22:22
なんていうか、フォークとかススキとか、かぼちゃ帽とか、
あのあたりのものが欲しい人の気持ちもわかるんですが、
コイン貯めるの大変で、自分の分しか買ってないから出せないわ~って感じです~
なので、初期服もコンプしたし、もうフリマは利用してないです^^;
以前、クレクレにあって、くまぬいをあげちゃったんですが、
その方、私があげたくまぬいを持っているにもかかわらず、
その後も「くまぬい求めてます★」とかやってて胸糞悪かったです><
そういった人が多そうで・・・ちょっと引け腰です^^;;;
アバター
2009/05/01 19:39
私も巫女さん買ってないから少し欲しい気もするけど~
フォークとどっちがいい?って聞かれたら~、やっぱフォークっしょ!
って思ってしまうなw 思い入れもあるし、なかなか手放せないでいるよ~w
あと、初期服も見てるけど、かわいいものなら何でもって多いね~
その人のかわいいものが何かわからないし、こちらが、これだろうと思うものでも、
向こうからしたら「はぁ?」っていうようなものだったりするかもしれない…
そう考えるとやっぱりそれ用の掲示板とかあったらいいよね~。
でも書けるところが増えたら、書けるだけ沢山のアイテムを書いてくるだろうか。
それはそれで、書きたい放題の可能性もあるわけで…うむむ…どうだろうね
つか、まだ出品してないんだよね~私orz
アバター
2009/05/01 19:25
巫女さん、お友達からいただきました♡(Θ(エ)Θ*)
登録1ヶ月未満なんでフリマのフの字も出来ませんが、
先々のことを考えて、かえるの着ぐるみは
何着買っておくのがいいんでしょうか?(;・∀・)1着しか買えない身分だけど・・・
アバター
2009/05/01 18:33
リアルでも自分で価値観が見出せない物は、
人に『ホイホイ』とあげてしまう性分なので、相場と言うものを、あまり気にしてません。
初期の頃は、そんな人ばかりだったと思います。

みんな何処か『のほほ~ん』としてる様で・・・。
現状を否定するつもりは在りませんが、やはり人が増えると云う事は、
大変、難しい事だと『この空間』では思ってしまいます。

リアルでは、慣れた普通の事なんですが相手の顔が見えないとね・・・。
アバター
2009/05/01 18:19
巫女、昨日フリマでGetしましたよ~^^
その方は○○が入っていればいいと言うことだったので
2つ有るので ○○+イベントアイテム(前の出品でGet)3つ+背景で成立しました。

私は「基本何でもいいです」が 「○○を入れて」狙いです。
「私に似合うもの」とか「可愛いもの」は応募しません・・・・そんなもんワカリマセンw
あまりにも欲望剥き出しはスルーですね^^;

レアと言われる物はダブってるか 出品で偶然Getしない限り応募に出しません。
3日返事がなければキャンセル、
どうしても手に入れたい物は複数応募、
出品する時は 「まだまだ」と思わずコレは出品対象になると思う物が来た時に即答。
これで応募しての成功率9割ってトコです。
一番最初に1回だけ断られたの事と 初めて出品したときに 相手の人達が複数個のアイテムで応募だったので
なんとなく流れがつかめました。
あと思ったのですが 出品する時は これは無いなと思う物は即お断りします。
どうしても欲しければ 条件上げて、また+アルファして再挑戦してくれるようです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.