Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうのリアル日記 ノートパソ解体中


中の部品(メモリ)取り出してみたくて
やってるんじゃが、ノートパソコンって、
分解するのって大変(--;
っていうか、ぶっ壊してる。
液晶だけは壊したくないので、そこだけ
気をつけてる。
液晶壊したら、どうなるのか知らないもんなぁ

アバター
2011/07/15 21:24
ノートパソの分解をされるなんてすごいですね
私には無理かなあ ^^;
アバター
2011/07/15 10:20
いやぁ、私もノートPCより、デスクトップの方が好きなん
ですが、今ノートパソコンしかない状況でして(^^;

分解はWin me(古っ)で、パーツ取り出し、面白かった
です^^。
アバター
2011/07/14 22:43
 ノートPCって、、、イヤじゃありませんかぁ。機械の信頼性が低いと思う。ばらせないし。
 日曜日に、XPのデスクトップが、起動時にスタックするとか、入力いろいろしてたら、カーソルは行方不明になったりしてたんです。で、箱開けて、掃除機で埃を掃除したんです。ファンを拭いたりして。快調になりました。単純で良いヤツですwww
アバター
2011/07/14 19:24
スイーツマンさん、そうなんですか!
確かに裏側に部品あったです。あれ、そうだったのかぁ。
なんとか、ノートパソ分解してCPUは見つけました。
デスクトップと違って集積度高いので、静電気ためない工夫
(と勝手に思ってる^^;)が、面白いですね^^

何も考えないで分解しているのが今は楽しいです
アバター
2011/07/14 18:47
凄いですね

めもりって下側にあって簡単にとれると思ってましたが…



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.