Nicotto Town



おや?


昨日の今日で、件の古本屋さんから電話がありました。
何、このタイミング(笑)
しかも、話の内容が、昨日の愚痴を踏まえた物としか思えません。
いやいや、まさか(笑)

なんか、送った本をやたら褒めてましたが、これも昨日のブログで愚痴った事知ってるのか?と思ったくらい。
褒められて悪い気はしないので(笑)、心の中で種々突っ込みつつ、調子に乗って受け答えする自分。
店主さん:「昨日届いたんですけど、昨日今日と忙しくて…」
自分:「昨日ですか?(んな訳あるかと言う口調で)」
店主さん:「あ、一昨日だったかな?(焦ってる)」
その後、自分はスルーして「そーなんですかー」とか何とか(笑)

店主さん:「今日、荷物開けたんですよ」
自分:「え、今日開けたんですか?!」
店主さん:「何しろ忙しくて」
やたら”忙しい”を口にするのも、昨日のブログで理由も語らず、一言で済ましてることへの当てつけのようなー?と邪推してみました。

大量に本を送ったのですが、その本は全体の五分の三で、まだあるんですけど、そうですねー、もっと減らさなきゃですから、そしたらまた送ってもいいかな?とは思いました。
普通のちゃんとした古本屋さんみたいだし。
最近のブックオフもどきの形態とも違うようだし。
まぁ、もちろん、つまらない本も一緒に送ったけどね!
いや、それはほんの数冊ですから。

本を収集するのは、もう止めるけど、もちろん、漫画や小説で続きがきになるものは継続して買うのですよ。
それは、処分前提になります。
仕方ないじゃん、もう物理的に無理なんだし。
今現在も、処分前提で買ってる本あるしね、”名探偵コナン”とか、”月光条例”とか、”マリみて”とか。

少しだけ、店主さんとお話して、とにかく安心したですよ。
ちゃんと然るべき所へ納まってくれたようで。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

書こう、書こうと思っていて忘れてた事、やっと思い出したけど、もう遅いので今回はこの辺で。

しかし、今日の事は本当に、このブログの前日の内容知った上での会話に思えてなりません(笑)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.