Nicotto Town



夢一夜

先ほど本日3回目の洗濯物を干しました。

するとどこかから有線でしょうか
南こうせつさんの夢一夜が聞こえてきました。

たぶん小学校3,4年だったでしょうか
お祭りののど自慢で熱唱?しました。

せれ以来と〜〜〜んと歌っても思い出してもいないのに
結構歌えるのでビックリしました。

にしても・・・小学生の歌える
理解できる歌詞ではないですよね・・・
今は逆に理解出来ないですが^^;
誰かに逢うのに喜びより悲しみめくなんてね。



うろ覚えなんで違うかも〜〜〜

素肌に片袖通しただけで
色とりどりに脱ぎ散らかした
床に広がる絹の海・・・

着ていく服がまだ決まらない
苛立たしさに唇かんで
私ほんのり涙ぐむ・・・

貴方に逢う日のときめきは
喜びよりも悲しみめいて
あ〜夢一夜・・・
一夜限りと言い聞かせては
紅をひく・・・

アバター
2011/07/15 17:51
ガブさん>
大好きだよか〜♡いいですね^^
思い出すのもったいないよって
そんな感情はどこへ置いてきたんだろう・・・
20年の道のどこかにおっことしてきたんだな^^;
アバター
2011/07/15 17:48
kamoさん>
そうですよね〜kamoさんの曲っぽいですね〜^^
苦しみでしたかさすがに記憶は完璧じゃなかった。
95点でたらぜひご一報を☆彡
アバター
2011/07/15 10:14
僕も好きな歌です。

『 大塚愛: 大好きだよ 』
もそうだったけど・・・
好きすぎるて相手を求める(会いたい・声を聞きたい などなど)けど
嫌われるのが怖くて不安ばかりが先走る
だからなのか 自分の気持ちとは逆の事を言ってしまったり
してしまったり・・・
何だか 空回りばかりで切ないよね。。。




なんだかあなたのこと
思い出すのもったいないよ
あたしだけのものにしておきたいから
なんだかあなたのこと
思い出すのヤだよ
だって1人でニヤけて
恥ずかしいよ
徹夜で帰って来て疲れてるのに
抱っこしてくれて
夢の中にいてもわかったよ
アバター
2011/07/15 00:49
あ~あ夢人よ~♪www笑ちゃいました。

最後の方は、「あこがれよりも苦しみめいて」

2番は「歓びよりもせつなさばかり」になります。

一度でいいから95点出したい歌です><

アバター
2011/07/14 22:12
まなかさん>
お〜〜〜知ってる人がいた〜♬
私は相手に家庭があるって考える思考能力がないお子様でした。
だから今日までこんな色っぽい曲とは思ってませんでした。
夢人よ!だと思ってたくらいです^^;
アバター
2011/07/14 21:32
綺麗なメロディーの、艶めいた歌だなぁっていう印象です。
私は勝手に、相手の男性には家庭があって、たまにしか会えないから
夢一夜なのだと思っていました^^;
だから悲しみめいて・・・かなぁと。
実際のところはどうなんでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.