Nicotto Town



今年の夏にチャレンジしてみたいこと


昨日から、水中ウォーキングを始めました。
ひと月程前、夫が一念発起
「水中ウォーキングを始めるぞ」と言い出し、
仕事から帰ると、市営のプールに通いだしました。
「調子がいい」と言うので、
私も ひと月遅れで・・始めることにしたのです。
第1回目のきのうは、取りあえずお試し〜と思っていたのですが・・
夫に回数券を買うよう、すすめられて〜
最低でも〜11回は続けることになりました。

始めてみたら〜ただただ...歩くだけなのに、楽しい〜〜♪
ぜひ継続したいと思っています。
これが 「この夏にチャレンジしてみたいこと」です^^

アバター
2011/07/18 17:53
りんごさん、
ダブロクさん、
☆コメントをいただいていたのに・・見落としていました><
 ごめんなさい。

りんごさん
まあ、腰の手術を〜!!

水中ウォーキングしていますと、明らかにリハビリと思われる方達が 
黙々と歩いていらっしゃいます。
身体に負担無く、筋力が鍛えられるのですね^^
エアロバイクも効果がありそうですね!
でも〜〜自宅でエアロバイクは、強い意志が必要でしょう^^


ダブロクさん、ありがとうございます。
自転車で行ける距離(5分くらい)なので、
良い季節になったら〜 日中...空いた時間に、行きたいと思います。
継続したいです!!
アバター
2011/07/15 20:37
腰の手術をしたとき、リハビリにと勧められました。
通うのが面倒で、エアロバイクに日和ってしまいましたが・・・・
アバター
2011/07/15 20:21
水中ウォーキングだと腰によさげですね~
二十代の頃はスポーツジムなんかにも行ってましたが
今はだめだな~^^;頑張って下さい(^-^)
アバター
2011/07/15 16:57
杏花さん
全く、おっしゃる通りなのです♪
水中では1時間..続けて歩いても、全然疲れしらず^^
ただ〜水から上がると・・身体がズッしリ・・う〜ん・・重い〜〜><
昔は感じなかった重さです〜
アバター
2011/07/15 16:46
旦那様とお2人でできるなんて素敵だわ~^^
水中だと普通のウォーキングよりも
足腰への負担は少ないのでしょうか?
気分もリフレッシュできそうですね~!
アバター
2011/07/14 23:15
まなかさん
夫は数年前に自宅で左膝を骨折したことがあり、
最近になって...足を引きずるようになっていました。
それが...一月続けたら、足がふらつかなくなったというのです。
屋内プールの大窓から...まあるいお月さんを眺めながら
楽しいウォーキングでした♪
アバター
2011/07/14 21:40
水中ウォーキングは、膝や腰に負担がかからないからいいですよね^^
水の中歩くだけでも、意外と楽しいですし。
旦那様と二人で、楽しそうですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.