Nicotto Town


ヤツフサの妄想


史上最高のSF映画が決定!? Σ(゚Д゚)


つい先日のニュースなのですが、なんでも統計を取るのが好きなイギリスで、


史上最高のSF映画


を決める投票があったようで、1位はなんと


ブレードランナー
http://www.youtube.com/watch?v=a_saUN4j7Gw

だった模様です。

順位は以下の通り・・・


1位『ブレードランナー』(82)

2位『スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲』(80)

3位『2001年宇宙の旅』(68)

4位『エイリアン』(79)

5位『スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望』(77)

6位『E.T.』(82)、7位『エイリアン2』(86)

8位『インセプション』(10)

9位『マトリックス』(99)

10位『ターミネーター』(84)


ん?

あれ?


スタートレックがない!
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


確かにブレードランナーはいい映画だと思います。

でも私的には

ハイランダー
http://www.youtube.com/watch?v=kq4SqgxIKM0

と同じくらい好きです。

と言うか、同じレベルと言うことです。

でも1位でいいのか?と言うレベル。

未来世紀ブラジル
http://www.youtube.com/watch?v=RqtUI4XfhMM

とか

ロボコップ
http://www.youtube.com/watch?v=clqK5OC3BWE

でも同じレベルだと思うぞ!

エイリアン2
http://www.youtube.com/watch?v=NpwjoWQFWSM

は伍長がかっこいいのでいいとして、1はどうよ・・・

ET入れるなら

バックトゥーザフューチャー
http://www.youtube.com/watch?v=yosuvf7Unmg&feature

入れてくれ!

そして一番納得がいかないのは・・・

スターウオーズってなんだよ!

あんなものが上位にあるのが許せないズラ!


スタートレック万歳 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
http://www.youtube.com/watch?v=Ftz98Wkzr1M&feature

 

アバター
2011/07/15 21:35
>べーた様
えっと、一本釣りと言うか、本当にスタートレック入れて欲しかったです。
年代的に、『ザ・モーション・ピクチャー』とか入ってもいいと思うのです。
テレビドラマからスタートしてるから、やっぱりそっちのイメージしかないのでしょうか?

ボイジャーも話が作りにくそうですね・・・
地球に帰るまでに起こった出来事が複線になって話が展開するなら、
ケスが戻ってきたとかその辺が楽しそうなのですけど・・・
どうしてできないのでしょうねぇ・・・
アバター
2011/07/15 21:27
>todo様
全部見なさい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アニメではちゃんとしたSFって少ないですねw
言ってしまえばアニメでちゃんとしたSF設定を作っても、
細かい所まで表現できないと言うか、
表現すると攻殻機動隊みたいになってしまって、
一部の人意外付いてこれない話になっちゃうからでしょうね・・・

男の子は科学や機械に弱いのって、やっぱだめでしょうw
女の子より背が高くて、高いところにあるものを取ったり、
チョット調子の悪いテレビのリモコンくらいは直せないとねぇwww

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2011/07/15 19:42
うん!?
私の一本つり?w

>スタートレックがない!
映画じゃないからじゃないですか?
まあ映画版もありますけど、スタトレはあくまでテレビドラマって事で。
どうしてDS9・VOYで映画化しなかったんでしょうねえ。
アバター
2011/07/14 23:33
ちなみに、全部みてませんwwwwwwwwwwwwww

BEBOPだって見ようによってはSFなのに、何でこう、実写だと見る気にならないのかなあ、SF
ちなみに多分ダンナはみんな見てるんじゃないかと思う。
…とことん趣味の合わない男だぜ(--



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.