Nicotto Town


月夜のモノ語り


星降る夜には猫の集会?

画像

7月14日。天の川が見られるのも最後…と言う日。
黒猫の集会が開かれました。
発案してくださったお友だち、どうもありがとう!

お庭に3本以上七夕の竹を植えておくと、天の川が見られる。
この幻想的なイベントも、今日が見納めでした。
猫の集会のために、少しでも可愛いお庭にしときたかったのですが
13日の夜に、波打ち際のアサガオ青を収穫してしまって…
満開のお花畑での集会…にはできませんでした。

この後、お友だちには、小島にも来てもらって
ルカとゆいと一緒に写真を撮りました。
今、小島には、12日に咲いたクローバーのメガ花もあります。
なんじゃかんじゃで、記事にできていなかったのですが、
86回め、C花では29回めの特殊進化でした。
クローバーは、3本めのメガなので、もう1本でメガ鉢植えにできます♪

素敵なお水をまいてくださるみなさんのおかげです。
いつもどうもありがとうございます!

この後、お友だちのお庭とお部屋でも、おしゃべりしながら記念撮影しました。
お友だちのお部屋には、すっごく貴重なミラクル合成品があって。
一緒に連れて行ったルカは、たくさんのお花や馬車にかくれたり、
大はしゃぎでした。

今、我が家は、メガ彦星くんを紹介した1番めのお部屋しか公開していません。
なんでか…と言うと、久しぶりに釣りをしたら、30分で天使7人おみえで
タペストリーを作れちゃったんです♪
それを飾るために、ちょこっと改装中なんですよね。

猫の集会を発案、実現してくれたお友だち、どうもありがとうございました。

14日が終わるころ。天の川が宇宙に帰る(見えなくなる)のを見送ろうと思って
また庭に出てみました。
アサガオのつぼみもふくらんできました。
天の川を見ながら、屋根の上ったり…庭をうろうろしていたら
もうひとりのお友だちが、来てくれて、びっくり!

で。深夜のヲタトーク。
今年の夏はKinKiさんが動かないので、凹む~から始まって
深夜のSHOCK(堂本光一さん主演舞台)語り…

その間も、天の川は消える事はありませんでした。
…。
朝方まで見られたのかなぁ
うれしい誤算だったけど、ちょっとだまされた気分?

来月は花火も見られるようになるのかな。
楽しみですよね。

アバター
2011/07/16 21:26
なんでもかんでもさん、こんばんは。
去年は、自分のお庭では天の川を見られなかったので、その喜びも大きかったです。
去年よりも綺麗だった…とみなさんおっしゃってますよね。
来年は、どんな天の川、どんなサプライズ、どんな楽しいことがあるのかな。
楽しみですよね!
その前に、今年の夏を、もっと楽しみ倒したいですね。
アバター
2011/07/16 21:23
ともさん、こんばんは。
わたし…大勢で集まると、お話を聞いてる方が楽しい…って思っちゃうんだけど
今回は、どちらも1対1だったから、いっぱい話す事ができました。
そうそう。いつまでもって思ったけど、次の日のことがあったからね(笑)
腹八分めのおしゃべりがイイのかな。また!…って思ったもの。
来年の天の川も楽しみだし、
これからもいろいろな素敵が、ニコタの夜を彩りますよね。楽しみがいっぱいだね。
アバター
2011/07/16 21:18
ウサピョンさん、こんばんは。
ハジメテのお庭での天の川、最後の夜を楽しみました!
待ち合わせしたお友だちと、偶然、お会いしたお友だちと、屋根でひとりでも♪
チャットはあんまり体験ないから、かぶっちゃったりしたけど、おもしろかったです。
そうそう。実は…12時を過ぎたら、消えていくのか~と思ってて
見送りたくて、庭を徘徊してたんですけどね。ま、おかげで、サプライズもあったから
花火!今年もあるかなぁ~
今年はお庭でも楽しみたいです。
アバター
2011/07/16 21:10
桜ちゃん、こんばんは。
どうもありがとう!
去年は、お庭では天の川を楽しめなかったので、今年は、いっぱい楽しんだよ。
屋根にも上っちゃったし♪
銀河鉄道の夜って言うと…お台場のTankを思い出すなぁ。
釣りは、びっくりした~1度に4天使きてくれて。同じ日にクジラも釣れたの。
蚊?(笑)確かに…夜にお庭にいたら大襲撃うけそうだよね。
アバター
2011/07/16 20:58
ルーカさん、こんばんは。
14日の夜、はしゃぎすぎちゃって…昨日は、すっごい時間に寝ちゃいました(苦笑)
白い蓮と…と言ってくれたので、しっかり写って良かったです。
うん。庭だけじゃなく、小島でもお部屋でも撮影会できて、お話しできたし♪
楽しい時間をどうもありがとう!
そう天の川って15日の朝が来るまで見られたのかな…
う…ン。それ知ってたら、アサガオが満開になるまで起きて待ってたのになぁ
猫の集会!ルーカさんが猫できてくれて、ほんと嬉しかったの~
だから。そんなタイトルにしてみました。
これからも、どーぞよろしくね。
クローバー4本め、いつになるかなぁ
アバター
2011/07/15 22:11
今年の天の川は良かったですね~
また来年、もっとバージョンアップした
天の川が見られますように^^
アバター
2011/07/15 18:07
ニコタでお友だちとのおしゃべりたのしいですよね
わたしもいちど参加させてもらいましたけど
いつまでもおしゃべりしていたい気分でした
天の川おわっちゃったけどまた来年たのしみたいとおもいます
アバター
2011/07/15 16:59
天の川最後の晩餐を満喫したようですね(^_-)-☆
お友達とも楽しいお話が出来たようで嬉しい誤算もあって良かったですね~
でも、寂しく消えゆく天の川も見てみたかったのかな~^^;

来月は又花火が始まったら楽しみですね(*^_^*)
アバター
2011/07/15 10:55
可愛いツーショットだね!!!!

銀河鉄道の夜 みたい♪ステキ☆

ひと夏の思い出が 1つ出来たねーーーー♪

釣りもすごいサプライズいうか幸運の天使が舞い降りてくれたんやねー神がかってる!!!!!

ニコタは蚊がいないからいいよね(またそれかい)(笑)
アバター
2011/07/15 08:40
わぁ!早速、記事にしてくれて、ありがとうね!w
写真もキレイに撮れてるなーー。白い蓮とも撮れて満足!(#^_^#)
あーー。思い切って、声をかけて?良かったーー。(*゜▽゜)ノ
最後の天の川を~存分に楽しめました!撮影会!楽しかったね!w
そう、天の川。。。あれ?いつまであるん?って感じで。_(^^;)ゞ
それだったら、もう少し余裕があったのになー。。。(T.T)
でも、とにかく!猫の集会?は大成功でしたね!写真見てにやけそう。
( ̄m ̄* )ムフッ♪
これからも、どうぞ、よろしくねーー!=*^-^*=にこっ♪
あっ、クローバーメガ!おめでとうー!~☆



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.