Nicotto Town


つぶやきrnao


茨城ソーラーシステム始動^^bもんじゅ開発中止か


茨城で、早々とメガソーラーシステム始動!!



http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20110715/CK2011071502000072.html?ref=rank

そして、ようやく、、^^b

もんじゅ、開発中止も検討 

原発事故受け文科相

2011年7月15日 12時41分

 高速増殖炉原型炉もんじゅ=福井県敦賀市

 高木義明文部科学相は15日の閣議後の記者会見で、高速増殖炉原型炉もんじゅ(福井県敦賀市)について「今後の原子力政策の見直しの中で、一つの課題として方向性を出すことになる」と述べ、もんじゅの開発中止も含め検討していく考えを明らかにした。

 また高木文科相は「今回の(福島第1原発の)事故は重大。あらためて議論するのは当然」と述べた。

 もんじゅは、プルトニウム・ウラン混合酸化物(MOX)燃料を使い、消費量以上の燃料を生み出す高速増殖炉の原型炉。初臨界後の1995年にナトリウム漏れ事故が起き、約14年5カ月間停止。昨年5月に運転を再開したが再び停止。

(共同)
 

アバター
2011/07/15 17:57
ごちそうさまでした。 ぺろっ ^^ 

http://lockerz.com/s/118390958

アバター
2011/07/15 16:26
これはいいニュースですね。自家発電としてソーラーを大規模に始めたんだ~。
今後はここで作った電力であまったものを売ることができればね♪
アバター
2011/07/15 16:14
あちこちでこういうメガソーラーとか、いっぱい始まるといいですね。
すぐに原発をやめるのは、無理だということは国民だってわかっているから、
早く廃止するためにも、こういう開発がどんどん進んで欲しいものです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.