Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


小槌ってなんだっけ?

竜宮城の玉手箱イベント


玉手箱を開けたら
竜宮パネル 【うちでの小槌】が出てきました。

何に使うんだっけ?・・・しばらく考える・・

すぐに思いついたのが相撲の行司さんの持ち物!

・・なんかピンとこないし・・

10分ほど考える~~  おおおおー一寸法師ね(*^_^*)/

バカがばれちゃった、あは。 今日は風邪ひいてたから~と言い訳したりして
(ΦωΦ)




こんなの見つけたよw


http://www.youtube.com/watch?v=MKIxl9UuZqA&feature=related






     +-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



前に書いたブログでもちょっとだけ触れたこと~

昔のLPがいっぱい押入れの隅っこで眠っているのですが、レコードプレイヤーだけは なぜか残っていてアンプがない!!
だから、聴くことができないのです 
(o_ _)oドンドン、、

ニコタのお友達がいろいろと紹介してくれるものだから~~もーーー我慢の限界!!


ということで♪″
月に2枚ずつ持っているLPのCD化されたものをネットで買い足すことにしました^^
その第一弾が さっき届いたの うひゃ~(#^.^#)

 「BAND WAGON 2008-Special Edition」
 「LAGOON 2008-Special Edition」

ティンパン・アレイのギター弾いてるひとw鈴木茂!!
このLPは持っていなかったんだけど、、(汗) 最初から少し横道に反れちゃった、
全部が揃うまでいつまでかかることやら~~


http://www.youtube.com/watch?v=srlFuDoA5ec&feature=related


http://www.youtube.com/watch?v=xcQnuNTMYkU&feature=related



アバター
2011/07/16 15:02
> きのしたたんへ

トントン・・で下半身だけスリムにしてもらいたい~~ ^m^

コンポ式になってるやつでした^^カセットデッキ、ミキサー、アンプ、レコードプレイヤー!
アンプがダメになっちゃって新しいの欲しさ(CDプレーヤー)にポイ!!
でもなぜだかレコードプレイヤーだけはそこ後の2回の引っ越しの時にも生き残ってるw
LPが聴きたくなった時って みんなどうしてるんだろ・・

静かに歩かないと 針飛んじゃうw ~それってあたしん家だけか |_ σ)
アバター
2011/07/16 14:22
そうそう、行司が、トントンって小槌をね・・・。ってちゃうでしょ!

レコードプレーヤー持ってるのかー。やっぱりアンプが欲しいところだね^^;;
針をレコードに慎重に載せるトコとか、儀式的でよかったです。
レコードもクリーナーでキレイキレイするんだよね^^
アバター
2011/07/16 13:47
> toppikunへ

そそ、あたしたちヤングだもんねヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

・・ヤングって死語・・
アバター
2011/07/16 13:43
ココちゃんと話していると若返っちゃう~

あの~日あの~時♪

でも。。。実際は。。。o(>▽<)oキャハハ♡

笑っちゃうね(◔‿◔。)エヘw
アバター
2011/07/16 12:13
> しなじさんへ

そそ、次から次へとイベントがあるから安心できないものね^^
でもそこがおもしろいところでもあったりして~

3連休はのんびり出来そうでよかったですね(=^_^=) 
アバター
2011/07/16 09:03
おっと、小槌なんて出てくるんですね~
全部ゲットしていた気になってましたが、
追加アイテムがまだ出てくるとは・・・今日からまた、通いまっす!


アバター
2011/07/16 01:53
> onpuたんへ

持ってないよーー!
小槌がもしネットで売っていたらスマホにくっ付けるストライプ型がいいんだけど^m^
アバター
2011/07/16 01:40
> ボブちゃんへ

゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚ だね~*

スネークマンショー (●≧艸≦)゛
アバター
2011/07/16 00:55
お相撲の行司さんって
小槌もってるんですか?
ネットでいろいろ買えるので便利な世の中ですよね
アバター
2011/07/15 16:19
先日、何を思ったか、Snakeman show(スネークマンショー)のCDが無性に聴きたくなって、
レンタル店や中古店を探しまくりましたw
「海賊版」と「アンソロジー」と「急いで口で吸え!」+YMOの「増殖」を探し出して借りて来ました。
いま聴いても面白いワ、何気に選曲された音楽もカッコいいしb
やっぱり、「いいモノもある、だけど、悪いモノもあるよね」w



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.