Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


白ニコガチャ第14弾(恋する科学者)


白ニコガチャ第14弾。
最初はただの「科学者」のはずが、次のお知らせでは「恋する科学者」にw

いざリリースされたアイテムを見たら、名前には恋がいっぱいついているけれど
アイテムの画像自体は、普通に科学者っぽいものが多かったです(・∀・)
ピンクのフラスコのふたはハート型で、青い薬の中にはハート型の結晶らしきものが。
羽根ペンとフクロウは魔法っぽい?
マスクは風邪や花粉の季節に使えそう^^


珍しく10回フルに回して、出たのはこちら。

羽根ペン(終わりの黒)×2 (目玉)
科学者ブーティー
ハートを射止めるダーツ
恋する実験室
ミラクルタイムトラベル
サイエンスハートフレーム×2
恋に効く化学式のフレーム×2

すごくいい結果とはいえないけれど、とりあえず欲しかった背景は出ました^^
あと、ダブった羽根ペン(終わりの黒)を、欲しかった白フクロウ・ヘドウィグと交換していただきました(^ー^)

他にも欲しいものはあるけれど、目玉以外のものですし、急いではいないので
フリマでゆっくり入手しようと思っています^^
(羽根ペン(誓いの白)はアイテム的に惹かれますが、誓いのおねぎがあるので^^)
--

実は以前、リアルで科学者ぽい仕事をしていたので(上のコーデそのまんまな感じw)
今回のガチャはかなり楽しみにしていました^^
ニコでの検証癖や報告癖は、それで染みついた職業病のようなものでして(^^;

ただ、実際にそういう仕事に就いている時には、検証とかする気にはならないんすよね。
勤務時間外もそのことを考え続けているような仕事だったので
なんとなく、他の分野のことに頭を使ってはいけない気がしていた..というか。

なので、諸事情でそうした仕事から離れ、ある程度時間が経った今のほうが
心が自由になり、いろいろな分野に興味を持つことができています^^

知っている人が業績をあげているのを見ると、ちょっと寂しいけれど
大切なものを手放さないと手に入らない、もっと大切なものもあるので。

アバター
2011/07/18 04:43
>lapoさん
はい、今回の白ガチャはかなり個人的な思いがありました^^
やっぱり自分の仕事にはプライドがありますよね。
報告書をまとめたりするのも、大変なお仕事ですよね。
結果そのものだけではなく、その結果を出すための支えとなるものが何倍もあって
それらが積み重なっていくんですよね。
lapoさんも、リアでもいろいろなことが納得のいくようになっていきますよう^^
アバター
2011/07/18 04:38
>モッカさん
フクロウと巨大な羽根ペン、そのアイテム自体が悪いとは言わないですが
科学者テーマで出すのはどうかなって思います。
他に科学者テーマで目玉になるようなアイテムを思いつかなかったんでしょうね。
それならそれで、テーマを先に公表して(その時、いつリリースという約束まではしなくていいと思います)
欲しいアイテムのアンケートでもとればいいと思うのですが。

ゴーグルは、個人的には実験メガネっぽく軽い感じにして、もっと透明っぽいものにしてほしかったです。
色が濃いと使いづらいので結局使わなくなります(´・ω・‘) リアルの意味で。
帽子は、精密機器や食品工場で使うタイプのやつですねw 科学者系とはちょっと違うかな?
個人的に気になったのは白衣! 前あきは変だと思います~白衣を着ている意味がないw
前あきだと、単なるコスプレぽい感じが(^^;
フラスコやビーカーの大きさはたしかに不自然すね(^^;
大きくするよりは、手の角度を変えて実際に持っている感じにしたほうがよかったかもです。
個人的には、ピペットマンやシャーレとか、実際に使用頻度の高い実験器具を出してほしかったです。
手持ち系は自分では使わないとは思いますがw
上下服は正直不要だろうと思います。下に何を着てもいいからこその白衣ですし。
そして履き物は、やっぱサンダルかスリッパっしょ。実験施設ではそうしたものに履きかえるので。
個人的には長靴もよく使いましたが、さすがにそこまでは求めないですww
今回のマスクも実験用としてはイメージとは違う気が(^^;

最初に書いた通り、やっぱりデザイナーさんがどうこうというよりも
思いつかないなら、アンケートをとるべきだと思います。
ヘルプから要望が来るのを待ったり、スタッフさんがブログで募集するだけでは不足だろうと。
ニコの、みんなの意見を取り入れようとする感じと、変な秘密主義みたいなのが
(秘密主義=約束をしないから責任をとらなくても済む、という気がします)
どうにもアンバランスな感じがするんすよね。
アバター
2011/07/18 04:11
>†モン†さん
ありがとうです~^^
科学者コーデ、けっこうこだわっちゃいます(^^ゞ
マスクはたしかに~w ヤンキーコーデも面白いすよね^^
科学者用のマスクっていうともうちょっと違うものの気がw

仕事は、なんとなくそうなっていったというか(^^;
選択も、全部がそれで満足いくようになった~というわけではまったくないけれど
自分でそちらを選んだなら、そこから素晴らしいことに繋がるよう頑張らないといけないすね(^^;
やっぱ自分の分野だとわくわくしますね^^
モンさんの音楽ガチャのときもすごく楽しそうでした(^ー^)

ニコのいろんな変化とかも、ただ変わったということだけじゃなく
どういう理由で、どういう目的で変わったってことがすごく気になるので
いろいろ覚えているんです(^^ゞ
欲しいもの全部買うわけにもいかないから、我慢も大事すよねw
経済的にも無理せず、長く続けるためにも^^
こちらこそ記事も読んでくれてありがとうです♪
連休もあと1日、お互いよい過ごし方ができますよう^^
アバター
2011/07/17 22:50
朝読んでいましたが、あいうえおさんの思いのこもった今回の
白ガチャだったんですネ。
lapoは一昔前には大きく社会貢献する仕事をしていましたから
プライドみたいなものがあります。立会いをして最後にlapoが
長い文章を書いてサインしてもらってパソコンに仕事の結果を
番号打ちして(文章入れはなしです)報告書をまとめて、会議
で発表してという繰り返しでした。
何でも積み重ねが大事だと思います。必要とされなくなったの
で廃業となりましたが・・・。
あいうえおさんリアでも望みがしっかり叶っていくといいです
ネ。頑張ってください!!
アバター
2011/07/17 13:04
今回の白ガチャもやはり文句しか出てきませんw言い出したらキリがないですが・・・
目玉のフクロウも羽ペンも科学者に関係ない。せめて目玉はテーマに沿って出すべき。羽ペンなんてこないだ限定アイテムで出したばかり。
ゴーグルは目につけるようにするべき。そして頭用アクセサリで給食帽みたいな白衣の帽子も出せばよかった。
フラスコもビーカーなどの手持ちはでかくするのではなく、小さくてもリアル感を出してほしかった。いい加減にでかくしておけばOKみたいな考えを改めるべき。
衣装は変に緑を入れるべきではなかった。そのせいで一気にダサくなっている。そもそもズボンやスカートの丈をなんで短くしたのか疑問。
以上より今回の白ガチャはマスクしか魅力しかありませんでした!

ニコットはそろそろデザイナーをある程度変えるべきですね。同じデザイナーだけで続けるのは1年が限界でしょう。傾向もクセも似たような感じアイテムばかりになってきていますし何よりも発想の貧困さがあらわになってきている気がします。
もちろんこれらは、あくまで初期の頃から遊んでいる俺だから思うことでしょうけどw
アバター
2011/07/17 02:20
あいうえおさん こんばんわ(*´ω`*)

おおw目玉おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
白フクロウもおめでとうです~^^
科学者コーデとてもお似合いですね(ノω`*)
マスクは思わず何だか昔のヤンキーみたいだなぁとか想ってしまったりww
あたしってって感じです^^;それよりも確かに風邪で使えますね!((-ω-。)(。-ω-))

リアで科学者ぽいお仕事だなんて、何だか尊敬です(*‘ω‘ *)
今回のコーデのような格好を実際されていたんですね^^
一心に打ち込んで集中しないと大変なお仕事だったんですね。
心が自由になるって とっても素敵ですね(*´ω`*)
あいうえおさんの選択されたことが、どっさりの素晴らしいことに
これからも もっともっと繋がっていくと想いますし願っています*:.。☆..。.(´∀`人)
アイテムで自分が関わったりした分野登場だと、楽しみになりますよね(*´ω`*)
音楽ガチャの時異常な程テンションが上がったのを思い出しました♪

コメントに、貴重な情報本当にありがとうございました(人´ω`)
知らないこといっぱいで驚きが沢山です^^
お互いに白ガチャ回す誘惑ガマン中ですがww粘れると良いですよね^^w
記事に目を通して頂いて本当嬉しいです、感謝です^^
素敵な三連休を お過ごし下さいね*:.。☆..。.(´∀`人)
アバター
2011/07/16 11:23
>raindogさん
はい~、これは回さずにはいられない感じでした(^^ゞ

raindogさんもとてもお似合いです^^
マスクはまさにタイムリーでしたね(・∀・)
たしかに暑い時期のマスクは大変すね(´・ω・‘)
早く咳もおさまって、リアではマスクが不要になりますよう^^
アバター
2011/07/16 09:19
今回のは研究熱心なあいうえおさんに合ったテーマですよね^^

なんとなく結構やってしまいましたw
リアでもマスクしていますが
今のような猛暑での着用はキツイッsu

アバター
2011/07/16 07:33
>ピンクうさぎ♥さん
ありがとうです^^
目玉は狙うとなかなか出ないですよね(´・ω・‘)
やっぱりフリマの有効活用がいいと思います^^

...と言いつつ、回したい誘惑と戦い続けています(^^;;
アバター
2011/07/16 06:23
目玉、おめでとうです
私はもちろん目玉なしの散々な結果
もう回さずフリマで頑張ろうと思います
アバター
2011/07/16 06:04
>★☆Luna☆★さん
ありがとうです^^
そうなんです~、ほんと欲しいのは出ないですよね(^^;
羽根ペンは目玉だけど、手持ちだから使わないな~って思っていたら2つも出て(^^;;
これまでも、目玉は出ても、欲しいほうの目玉だったことはなかなかないですw
コーデもほめてくれてありがとうです^^
大切なもの、手に入れるよりも維持するほうが大変だな~ってつくづく思っています。
でも頑張らないと^^
リアのことをちょっと書いたら、続きもなんとなく書かずにいられなくて。読んでくれてありがとうです^^
アバター
2011/07/16 05:59
>*えみ*さん
ありがとです~^^
羽根とフクロウを交換してくれたお友だちに感謝です(´∀`)
科学者のイメージがはっきりあるので、それっぽくしたくなっちゃいます(^^ゞ
アバター
2011/07/16 05:57
>山鳥さん
うんうん、お知らせ画像を見たときにヘドウィグだ~って思いました(・∀・)
肩のせかわいいです~^^
研究者といえば動物はマウスかなって思うけど、やっぱフクロウでよかったかな^^
アバター
2011/07/16 05:56
>くぅみんさん
はい~、お友だちに感謝です^^
お仕事オーラ~なのかなあ(^^;
検証するとき、結果よりも設定そのものにこだわるのは仕事ゆえかもしんないですw

こちらこそ、くぅみんさんや皆さんに、検証や報告に興味を持ってもらえるのがすごく嬉しいです^^
そうした見方、考え方を少しでも伝えられ、共有してもらえることが。
もちろん楽しみながらやっています(^ー^)
くぅみんさんも心を解放できているならよかったです(´∀`)
やっぱりリアではなかなか自由にはいかないし、いろいろ無理しちゃうことも多いですよね。
お互い、ここでは気楽に楽しんでいけたらいいですね^^ いつもありがとです♪
アバター
2011/07/15 23:36
欲しかった背景に、羽ペン、フクロウゲットおめでとうございます♪
白ガチャの物欲センサーって、よくできてるようで欲しいと思うアイテムって
なかなか出ませんよね^^;
科学者コーデ、お似合いです♪
大切なものは手に入れられたのですね^^
私としては、素敵なブログを拝見できて嬉しいです^^
アバター
2011/07/15 21:19
羽・フクロウゲットおめでとー<,。・:*:・゚・。,☆
よかったですね❤
今回の白ガチャ、あいうえおさんに似合ってる✧ ('-'*)
アバター
2011/07/15 21:10
やっぱり、ヘドウィッグだよねぇ^^
かわいいよねぇ
アバター
2011/07/15 18:42
あいうえおさん ほしかった白フクロウGETできてよかったですねヾ(。◕‿◕。)ノわーぃ♡
そうだったのですね、、、、。
何となくあいうえおさんからはそんなお仕事オーラを感じていたかもしれません(*'◡`*)ゞ

いろいろな検証や報告をいつもブログにUPして下さって 本当に感謝しています。
それを楽しまれながらされているから((ღ◔‿◔ )ですよね?笑)私達もとっても楽しいです!
私もニコッとでいろんな閉めていた心を開放しています、、、。
ここでは自由に楽しく明るくいれたら それが一番いいですよねヽ(ღ^◡^)ノo.♡゚。* 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.