Nicotto Town


ヤツフサの妄想


2011年上半期話題のキーワード


先生が、今年上半期の検索で多かったものを発表したので日記に書いておこうと思いました。


http://googlejapan.blogspot.com/2011/07/google-2011.html


総合ランキング

 1位    原発
 2位    Galaxy S2
 3位    iPad2
 4位    tilt
 5位    ガイガーカウンター
 6位    セシウム
 7位    節電
 8位    田中好子
 9位    陸前高田
10位    放射性物質

やっぱり1位は原発ですね・・・
良くも悪くも関心が高いキーワードです。
逆に言うとこれが1位でなければ、平和ボケ過ぎてやばいですね。
よく解らないのが2位の Galaxy S2、ドコモのスマートフォンですが私の周りでそんなに
Galaxy S2の話をしている人がいないので2位だったとは驚きです。
そしても海外の話題がまったく無いのもなんだか島国っぽすぎていやんな感じです。

そして月別でも上位3位が発表されてます。


1月

    サッカー アジアカップ
    郵便局 お年玉
    オーストラリア 洪水

オーストラリアのハリケーンによる洪水が話題になってましたね、
山火事も発生してたらしいので、まさに踏んだり蹴ったりの状態の
オーストラリア、あれからどこまで復旧したのでしょう?

2月 

    クライストチャーチ
    カダフィ大佐
    若ノ鵬

カダフィー太佐が停戦協定を無視ししたせいで、NATOが空爆を開始した時期ですね、
でもやっぱり1位はニュージーランドの地震が気になるようです。
自衛隊の大型輸送艦おおすみも救助に向かいました。

3月

    原発
    風向き予報
    Person Finder

東関東大震災があった月ですね・・・
津波、地震のキーワードよりも、原発、風向き、Person Finder(消息情報)が上と言うのが
地震よりも恐ろしいものがあると言うことの様な気がします。

4月

    節電レシピ
    小林朝夫
    みゆ吉

計画停電がスタートした月だった気がします。
ところで みゆ吉さんって誰?
(調べてみたら地震予知で有名になったらしいです)

5月

    ビンラディン
    上原美優
    ユッケ

ビンラディンが殺害されて話題になりましたね・・・
でもすぐにビンラディンの代わりの人が出て来て、報復攻撃が次々と発生。
最近ではアフガニスタンの大統領、カルザイ氏の弟で州議会議員のアフメド・ワリ・カルザイ氏
が暗殺されて、お葬式の最中に爆破テロが発生したらしいです。


6月

    皆既月食
    江口愛実
    ガンダム AGE

皆既月食見れなかったです。 Orz
つーか、朝でしょ! 寝てますよ!
そしてガンダムはまだやってたのか!


と・・・
こんな感じで話題のキーワードが発表になったわけですけど、
ヤツフサはこれらのキーワードの殆どを検索指定ません (^_^;)
原発は検索するよりニュース見ているほうが解り易かったので検索しませんでしたし、
ニュースでわかりにくい部分を検索しているので、上位にはジャスミン革命が入ると思います。

ヤツフサが月別に気になったキーワードと言えば・・・

1月  中国ステルス戦闘機 殲20、モスクワ空港 テロ

2月  エジプト ムバラク政権、リビア カダフィー太佐

3月  トモダチ作戦、メキシコ女子大生署長 亡命

4月  自衛隊時期主力戦闘機 入札、スイス原子力発電所 爆弾

5月  ビンラディン 報復、イエメン、スーダン、ベトナム デモ

6月  南シナ海 軍事演習、新型弾道ミサイル


と言う感じでしょうか?
殆どネットのニュースで解らないものをググッて居るだけですね・・・


皆様はどんなものを検索してますか?

アバター
2011/07/16 22:04
>春ゆず@ごま塩.様
パソコンが立ち上がるまでなんか退屈してしまいますね ^^;
でも私はテレビじゃなくて、ネットでニュース見てたりしますwww

原発の放射性物質・・・
スタートレックとかで見ていると、
「数時間なら被曝しても問題ない量の放射能です」
とか言いながら探検してたりするのですけど、
うーむ。
実際に飛んできたらちょっとイヤンですねぇ~
(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)(^_^;)
アバター
2011/07/16 12:06
私も原発の事などはニュースで見る派ですね。
パソコンは立ち上げるのが面倒くさいですw

原発で出た放射性物質が、
次は(風に乗って?)北海道に来るだろうと言われているらしく怖いです(-ω-;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.