Nicotto Town


つぶやきrnao


ウクライナで双頭の白ヘビ


【7月15日 AFP】ウクライナ・ヤルタ(Yalta)にある私設動物園「Skazka(おとぎ話)」で今月初め、やんちゃな双頭のヘビがデビューし、一躍人気者となっている。

 このヘビは3歳のカリフォルニアキングヘビで、全長60センチ。アルビノのため白い体を持っている。園長や飼育係によると、2つの頭はそれぞれ独立した意思を持っており、意見が合わないこともしばしばだ。例えば、2つの頭は別々の方向に這っていこうとする。

 また、おなかがすいている時には互いに相手から餌を奪おうとしてけんかになるという。そのため別々に餌を与えるよう心がけているというが、「2つの頭を壁で隔てる必要があります」とある飼育係は話した。「全く、手に負えませんよ」

 餌を奪われた方の頭は激怒するが、胃は結局1つしかないため、両方ともしばらくすると満腹になるという。

 なお、キングヘビには、ほかのは虫類を襲う習性がある。そのため、片方の頭がもう片方の頭を襲って食べる恐れもあるという。

 このヘビがお目見えして以来、来園者はおよそ2倍に増えたという。(c)AFP


でもさ、、これ、、チェルノブイリの影響じゃないのかな??


写真視れます、、

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2813188/7498724

アバター
2011/07/16 21:00
うわ~すごいね コレ…
でも首元がくっついてるから相手を噛みつけなさそうだけど
チェルノブイリの影響だとすると放射能か…こわいね…><
アバター
2011/07/16 17:41
数年前、夏休みにボランティアしようと某チェルノブイリ基金に面接に行ったら
「まだ放射能の影響残ってますし、将来身体に影響出るかもしれないのでご両親の承諾がいります。」
と言われました。(通訳ボラで現地に入ります)
事故から20年経っていたので驚きました。こわいです〜;;
親の承諾は得られませんでした。
アバター
2011/07/16 13:42
うーん一方がもう一方に噛み付くには長さがたりないかな?
たしかに放射線の影響ってありそう。
イタリアでは双頭の牛が放射線の影響として生まれてる。
http://tanakaryusaku.jp/2011/06/0002506
アバター
2011/07/16 11:09
中国の旅順にもアジア最大の蛇センターがあるのですが、
そこにも双頭の蛇とか亀がいました。
アルビノもたくさんいたけど、さすがに双頭のアルビノは
いなかったなぁ…
アバター
2011/07/16 09:40
すごー・・・
どうやって喧嘩するのかな?
ちょっと長さが足りなそう・・・(^^;
でもこれ・・・蛇だからまだ見られるけど・・・動物だったら目をそむけるかも。

こういうのがうじゃうじゃいるような日本にならないといいんだけどなぁ・・・こわいなぁ。
アバター
2011/07/16 09:23
スゴーい!!アルビノで双頭なんて(*゚0゚)ビックリ

確かにチェルノブイリの影響かもしんないね~。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.