Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


オトナになって出来ることが増えた気がする(笑)

スポーツと言うと~走ることが基本

子供の頃は太ってたワケじゃないけれど(笑)
走るのは大の苦手でした.

走るとお腹の中身が動いてる感じがして,
痛くなって~走れなかったのデスよ


中学生になって,バスケ部に所属してがんばって
運動してたらだいぶ楽に走れるよーになりました.

同じ頃に先生から陸上部にも誘われて,短距離の
練習を日が暮れるまでやってた記憶があります.

おかげでかなーりフォームが矯正されて楽に
走れるよーになりました.


走りかた,走る技術というのを身につけると
運動が苦手っていう意識が少し薄れる気がします.
教え上手な先生について指導してもらうのも大事かな?


今はスポーツらしいことは…
隣の市にある屋内温水プールで泳ぐことくらいかな?

まだ息継ぎが出来ないので, コースを泳ぎ切ることが
出来ませんけれど,浮けるよーにはなりました(笑)

小学生の頃はなかなか浮けませんでした…ナゼだろう?

アバター
2008/11/25 00:47
(・∀・)ノはい!私も息継ぎが出来ない人です!!

浮くことは出来るんですが、息継ぎしようとすると沈むんですよね。笑
背泳ぎだったらイケルんじゃね?とか思って挑戦したんですが
結果は同じでした。。。
アバター
2008/11/19 20:25
水泳は、続ければ、泳げるようになります。がんばって。
アバター
2008/11/18 22:43
追加ついか~(笑)

この頃,
自分の身体について, いろいろ考察出来るよーになって,
ちょっと不思議な点をみつけちゃいました.

わたしの膝のお皿は, 指で押してやると,
上下左右にずれるのです~(笑)

同じ部の仲間に聞いて, お互いに触って
確かめてみても, そういうひとは居なかったんですよね…

でも,もしかしたら~
ココには全国からたくさんひとが集まってるから,
おなじよーなことが出来るヒトが居るカモ(笑)
思わず期待しちゃいます~♪
アバター
2008/11/18 18:12
おお~同じ境遇です
中学、バスケ部
そして陸上部に借り出され、何度か大会にも・・・
今は特にスポーツもせずに、だらけた毎日^^;
アバター
2008/11/18 11:27
小学生の頃浮かないのは、ほとんどの場合、ちから入れすぎなんですよ~。
大人になると、自然と プールで沈む=溺れて大変なことになる という方程式が崩れてくるので
比較的、浮きやすいらしいです。
なので、小さい子供ほど、海で泳ぐといいらしいです。沈みたくても沈まないので。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.