Nicotto Town



ちょっと作ってみました


お風呂やシャワー上がりはとても気持ちいいのですが

反面、ジワジワと汗が出て来て、濡れた髪がサウナ状態で

水を被りたくなりませんか?

スカッと系のシャンプー&リンスやボディシャンプーで凌いだりしていますが

纏めて購入すると結構なお値段になってしまうので

無香料、無着色の固形石鹸をネットオークションで落札して

ハーブソープを作ってみました。

生ハーブが手元に無かったのでミントハーブティーを少し濃い目に抽出して

薄く削った石鹸に熱いままのハーブティーを投入してまぜまぜ。

(ミントのエッセンシャルオイル、ハッカ油を入れてもいいです)

缶入り水ようかん等の小さい缶に移し替えてOKです。

結構、ヒンヤリな体感!でした。

アバター
2011/07/17 13:01
海の中のシャワー良いですね!

セミが鳴きはじめました・・猛暑です!
食後のお散歩訪問です【素敵とお水】お届けします!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.