Nicotto Town



そんなにボクを見ないで下さい…。

帰郷中の昨日は、サイクリングとショッピングを楽しみました。


日差しが強かったので、サイクリングの途中でホームセンターとかっていうお店で、麦わら帽子と、軍手を手に入れました。

ボクは強い日差しから自分のハダを守るべく、手ぬぐいを外人部隊の兵士のように、又はロングヘアーの女性のような感じで垂らしてクビとホホをガードして、その上に麦わら帽子をかぶり、黒人が近づいてくるサングラスをかけて、軍手を二重にはめて、サイクリングを再開しました。

サイクリングをしながら神社さんに参拝して、鯛を購入して、最後はドラッグストアにでも寄ろう、ってことでドラッグストアでショッピングを楽しんでいると、近くで買い物をしている3人家族が何やらでかい声で話をしていました。

どうやら、小学生中学年くらいの男の子と、そのお父さんが、お母さんからデカい声で叱られているようです。

「あんたたち、何勝手な事してんのよ〜! そんなモノは買わないわよっ!」

それはいいんだけど、そのお母さんは、すぐ近くに居るボクをず〜っと見ながら大きな声で叱っているモノだから、なんだか、ボクが叱られている気分でした。

ボクは麦わら帽子とか、手ぬぐいとか、赤いサングラスとか、軍手とかを着用していたから、ちょっとだけ目立っていたかも知れないけど…、ドラッグストアに入るときは、店員さんが営業スマイルでボクを迎えてくれて、さらに買い物かごをわざわざ渡してくれたゾ! こんな格好でも♪

あのオバはん、家族を叱りつけながら、そんなにボクをず〜っと見ないで下さい。結局、顔面は日焼けしてしまったし…。テンションが下がるわ〜♪

アバター
2011/07/19 06:31
みなさま、暖かいコメントをありがとうございました。

にゃぁさん> 事情をしならい人が見ると、100%、無関係なボクが叱られているようにしか見えないと思いますよ。そこでにゃぁさんが、「くくくっ」って笑ってくれるのか、「ううっ」って同情してくれるのか、を知りたいです♪

秋那さん> ボク、がんばります♪ 秋那さんは水分を補給して下さいね♪

凛さん> 今度、石垣の美白維持(そんなコトができるのか?)についてご教授下さい♪

♠kei♠さん> 田舎ならではのファッションを意識しての遊びです。が、地元の人にすれば「ここはそんなに田舎じゃない!」ってしかられるかも…♪

そらさん> あのおばちゃん、体は自分の家族の方を、顔はボクの方を向いていました。そんなにみつめないで♪

モネさん> 完全に、不審者と思われていたと思います…。
アバター
2011/07/18 10:49
軍手を二重ってところに、ただならぬ意思を感じました(*>m<*)

しかしお母様も、みやぁさんが気になって気になって仕方ないようですねv
私もその姿、遠くから見てみたいです♪
アバター
2011/07/17 15:22
がんば!です!
私はこの前久しぶりに外で運動したらすぐ熱中症になってしまって・・・

やっぱり普段から運動を心がけないといけませんね~ww
アバター
2011/07/17 15:08
完全防備ですねぇ!
でも、石垣では、通用しませんっw
アバター
2011/07/17 12:19
そんな格好してサイクリングー^^なんか面白そー^^
ヽ(★≧∇≦)店員さん優しいね^^
アバター
2011/07/17 11:01
こんにちは

見つめられたのね

あはは
アバター
2011/07/17 09:22
農作業してる人みたいな格好だねぇww
サングラスって…不審者だと思われちゃうぞー( ´艸`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.