Nicotto Town


(。・・)_且~~ どうぞ


ぜんぜんメガんないぞ?

画像

今、植えてるハイビスカスが30本目です^^

なんだ?なんだ?
どーした?

まだ1本もメガってませんが…
どーなってるの?

早々と手持ちのメガハイビスカスを持ってる人…
見かけました
みんな裏庭とかで たくさん植えてるのかな?

ガーデニング暦が長い方で
メガ花を育てる際のポイントとかあれば教えてください^^;


          今まであまりお庭をいじってない初心者より



追記 30本目の収穫時に1本メガってました^^うれしい~

アバター
2011/07/21 14:33
とある訪問先からメガ研究会の研究論文を手に入れました
研究論文なんであくまでも個人見解ですけどね
それによると
スポットを5個以上一列に並べる
お庭で訪問者と会話する
水遣りは訪問者に任せる
訪問者にスポットを踏んでもらう
肥料だけしかあげてはいけない

実践しましたがいまいちですぅ

訪問時にふみふみ協力ありがとね 
アバター
2011/07/21 00:02
みなさま コメントありがとうございます( ̄▽ ̄)ノ"

メガにも、いろいろな説があるんですねー
結構奥が深そうです ポリポリ (・・*)ゞ
今までの少ない経験から 毎回メガることは無かったので
メガの次に植えるタネはふつうのⅭタネを植えてみようかな^^
課金節約のためです(*/∇\*)ハハー
アバター
2011/07/20 09:48
黄色メガってたね。
頑張れー
アバター
2011/07/19 18:59
今日見たら2本メガってました(^_^)
でも、結構放置してたのですが・・・
確率ってどうなのでしょうね??
メガる様に水やりお届けしますね✿
アバター
2011/07/19 14:17
設定メガ率は100本に4本くらいです。なので30本でメガらないことも当然あります。C花だと100本に2本程度です。
どちらも他人からの水やりでメガりやすくはなりますが、微々たるものです。肥料や植える場所や自分での水やりはメガ率に一切関係ありません。

むしろ30本植えてもメガらない時こそチャンスです。その次に手持ちメガが欲しい花を増えれば一気に2~3個メガる可能性ありますよ!
アバター
2011/07/18 00:02
わたしもメガ率少ないです
100本で4本
Cモノだともっと確率低い気がします

1列に植えるとメガになりやすいとか聞いたことありますけど
どうなのかなぁ

お水まきにお伺いしますp^^q
メガになりますように♪
アバター
2011/07/17 20:29
う~ん、私もメガ率低いからなあ~
同じレベルなのに、1.5倍くらいメガってる人も
居るので
教えてもらいたいですね~♪
20本で1本メガれば良い方です(´_`。)グスン
アバター
2011/07/17 19:27
う~ん なかなか厳しいですね^^;
なにかコツがあれば教えたいけど自分もよくわかりません
自分は100個くらいで4本メガったけど…
気長に頑張ってくださいw
アバター
2011/07/17 19:25
全然めがんないこともあるけど
30本で0はきついね。
私は蓮がそのペースでした。
ハイビスカスと朝顔はまあまあ・・・
裏庭でもめいっぱい植えてます

放置してる方が大きくなりやすい気がするな
他には水やりの後場所かえるとか
最後は水やらないで肥料だけにするとか
いろんな説があります

でもどれが正しいかはわかりません。
メガになりやすいポイントに植えるという人もいます



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.