Nicotto Town



渋柿ー!!!

いただきものの柿が渋柿でした∑(≧Д≦)

久しぶりに食べましたー。
いやー、衝撃的。
あんなにビリビリするものでしたっけ!?

しばらく、口と眉間からしわが離れませんでした。。。


丸く剥いて干し柿にすること、決定!

さっそく吊るしました。

久しぶりの光景。なつかしいなー。


でも私、干し柿あまり好きじゃないんだよなぁ(^_^;)

アバター
2008/11/19 21:04
> らな さん
「どっちかわからない」と言われ、結果渋柿でした^^;
一昨年は甘くて、去年は渋かったらしいです。
変わることってあるんですねー。
干し柿、結構高いんですね!
差し上げたいけど、母が全部たべちゃいそうです・・・

> はんな さん
栄養、凝縮してそうだよね。干しイモなら大好きなんだけどなぁ。
アバター
2008/11/18 21:04
うひょ~(´~`ノ)ノ
私もあんまり干し柿好きじゃない・・・
でも栄養あるんだよね。。。
アバター
2008/11/18 11:55
渋柿…渋いんでしょうねぇ。
「渋柿だよ」の一言はなかったのでしょうか?
干し柿、私大好きです♪
貰いに行きましょうか?(笑)
先日、スーパーで干し柿4個600円くらいで売ってました。
1個でいいのに(ノ_-。)と買えませんでした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.