Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


連休の日光はすご~く混んでいました


暑い3連休、休みがとれたので、今日は職場の何人かで日光に行ってきました。
言わずと知れた世界遺産、しかも3連休の真っただ中、そんな中、
地元民は行っちゃいけないって思いました。そうでないと渋滞や混雑に拍車が
かかって観光客に申し訳ないって思いました。
みんなでごめんなさいって話し合いました。そんな風に自然と話が出るほど、
すごい混みようでした。

でも、せっかくここまで来たのだから・・・と東照宮にお参りして、神様にここに来れたこと
こうして元気に生きていられること・・・そしてちょっと願いことをしてきました。
同僚の親戚がやっているおいしいお店でおいしいお料理をいただき、満足して帰って
きました。

なんとなくいい気分だったので、貧乏な私にしては珍しく、白ガチャ10回も
まわしちゃいました(非常にめずらしいです)そうしたら、いつもは絶対そんなことないのに
目玉の羽(白、黒)すごくほしかった白いスカート出ました。
ダブりもあったけれど、あとは、3つほしいのがでればいいなあ状態です。
明日はもうこのラッキーは続かないですよね~。でも、今日はすごくよかったです。

で、とっても涼しかった日光。帰ってきたら、極暑。体にこたえます。

アバター
2011/07/19 20:45
避暑にもなる素晴らしい、ヒーリングスポットですから、
行きたい時に行きましょう^^
目玉Getおめでとうございます♪
アバター
2011/07/18 22:01
日光、休日は混んでそうですね。冬に行ったら外国の方もたくさん来てました。
お参りとおいしいご飯いいですね^^
日光涼しいのか~!!
アバター
2011/07/18 21:25
日光って、涼しいのですね!私のところからは、とても遠いので、いまだに足を踏み入れたことはありません。

お参りの効果ですかね?その幸運続きは(笑)

温度のギャップ、大きければ大きいほど、つらいですよね・・・体調崩しませんように!
アバター
2011/07/18 21:24
ユウナさんへ

子どものうちには、きっと印象に残りづらいところかもしれませんね。
大人になってからだときっと違うと思います。

金谷ホテルいいですよ~、お勧めです。
外国人に向けて作ったホテルなので、窓が大きかったり、つくりが洋風です。
でも、外国人向けが故に温泉はありません~。日光もいい温泉がたくさん
あるので、お泊りでしたら、温泉もお勧めです。

金谷ホテルはディナーやランチもお勧めです。パンもね、おいしいんですよ。
アバター
2011/07/18 21:21
柊雅さんへ
修学旅行で日光にいらしたんですね~。10月だと、天気によってはすごく寒くなりますね。
夏は、涼しくていいですよ。ただ、東照宮あたりはまだ下のほうなので、それほど涼しくは
ありません。いろは坂をのぼって、上のほうに行くとまったく違うんですけれどね。

そうそう、東照宮ってすごく計算されていますよね。江戸からほぼ真北にある日光。
そして、陽明門の真上には北極星が輝くんですよね。江戸を、そして日本を守ってくれという
位置なんだと聞いたことがあります。私も書き始まると止まらなくなるのでこのへんで・・(^^;

アバター
2011/07/18 13:27
日光には行った記憶がないんです><
親はちゃんと連れていったわよ、なんて言っていますが?????
一度ゆっくり行ってみたいです♬♫♬~
日光の金谷ホテルに泊まってみたいです☆☆☆
アバター
2011/07/18 02:56
私が、日光へ行ったのは小6の修学旅行で確か…10月だったかな?;
その年は、10月にしては寒すぎる気候だった為幼馴染みなんかと震えた覚えが
ありますww
でも、夏よりは良い?w

日光の建物は素晴らしいですよね~。
あれを建てるのに、天文系・学問系を統合してもの凄く緻密な計算で建てられた天下統一
者にしては珍しい建物なんですよね><
って、こんな事を話してる止まらなくなるので止めておこうwww

何はともあれ素敵な休日を過ごせた見たいで良かったですね^^
お疲れ様でしたb



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.