Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


お前さんに会えてほんとによかった


お前さんに会えて、ほんとによかった。



「光」をどこで置き忘れるんでしょうねぇ。

どうして何でしょうねぇ。

「病気」「事故」それらが・・・「光」を教えてくれる。


こともありやす。

「光」って何ですか?


「たましいの還る(かえる)ところです」

って言う人もいます。

「存在」って言う人もいます。

(ハイデガー=存在神秘の哲学 古東哲明著「おススメ」です)

あたたかいモノです。とってもね。

どうやったら会えますか?

 人間、欲を無くしたらダメだよ。

 欲を上向きに使いな。

 上向きに使うってどう言うことですか?

 どんな小さな欲でもいいの。それを大きく、大きくしてみるの。宇宙を飛び越えるぐらい大きくしてみるの。

 すると・・・わかっちゃうの。

 「ああ、自分はこのために生まれて来たんだ」って。

 涙でちゃう人もいるの。

 「光」に出会うと・・・「使命感」が生まれる人もいるの。

 「ありがとう、ありがとう」って大粒の涙を流す人もいるの。

 今まで一度も感謝してなかった人が・・・急に感謝できるようになることもあるの。

 「光」はね・・・いろんな姿であなたの前に現れているんだよ。

 あんたの小さな欲を大きくしてみな。

 恥ずかしくて人には言えないって言う「小さな欲」を大きくしてみな。

 性欲、金銭欲、食欲、その他もろもろ、大きくすると宇宙に結びつくの。

 そのために「生きる」んだって納得できる「答え」が見えてくるの。

 生まれてきたって信じることができるの。

 あい。 
 

アバター
2011/08/02 08:49
光を見つけられたら

かわるのかな?

今までは  あまり  自分すきではなかった

でも今は  少しだけ  好きやねん(笑)

わたしの欲のなかに  今までとは

違うものが 出てきたからだと思います。

いろいろ教えてくれてありがとう

アバター
2011/07/18 13:14
欲を大きくする って方法があるんですね!
「生きる納得できる答え」
これだろうなってのはあるんですが、広すぎて、何をどうしたら?って感じです。
欲を大きくする なら分かりやすく出てきそうな気がします!
ありがとうございます☆
アバター
2011/07/18 09:41
 うんっ!!^^
 なんかわかったようなぁ。。。^^
 まっ、なんとかなるじゃろっ!!^^
 いつもありがとぉm(__)m
 
アバター
2011/07/18 08:46
こんな、ダメダメな私でも、ですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.