Nicotto Town



なでしこジャパンおめでとう☆


後半の後半から観戦。
見ている方まで息苦しくなるような延長戦。PK末の勝利。

何度もダメだと思ったけれど、
何度も無理だと思ったけれど

「諦めない」ことで、
叶う、引き寄せることのできる願いがあると実感。
すごいや。


自分は日々諦めすぎですのう。
諦めることに慣れて、期待しないことで傷つかないよに壁を作るのも
少々疲れましたー(笑)

ちっちゃな日常にアップアップは卒業!
あんなふうに笑顔で人生楽しみたいです!!



ぽえみーな内容、失礼をば^^;



アバター
2011/07/25 22:27
>AKKOさま

そうなんですね!身近な存在なんですね^^

恥ずかしながら、オリンピックの時以来あまり注目してなかったので、
一過性でなくちゃんとファンになりたいなと思います。

今NHKの特集見てますが、澤が試合中ほかの選手に言った
「苦しいときは私の背中を見なさい」というセリフ…
どっかんどっかん来ます:;

アバター
2011/07/25 22:16
私の住んでいる市から二人出場しているので、大盛り上がりですw

良いニュースで、震災で落ち込んでいる日本の人たちを元気にしてくれましたね

ありがとうwなでしこジャパン!
アバター
2011/07/19 22:04
>青魚岩太郎

ほんとですよね!
心から笑ってないと、あんな楽しそうな笑顔にならないです^^

あのシーン、
「PK、自分は最後に」と言った澤選手と監督とのやりとりにみんな笑ってたって、
裏話に出てました。

ああいう局面でのリラックス、日本人に必要です!
アバター
2011/07/19 05:13
選手の根性もすごいけど
PK戦の時に監督が笑ってたのを見て
すごい監督だと思いました^^
アバター
2011/07/19 00:54
>じょうさま

お仕事お疲れ様でした><

私もミーハー応援です^^;
でもフットサルをやったことがあるので、あのスタミナには舌を巻きました。
私だったら…1割動いたとしても後の一週間死んでます。

澤選手が徳島リーグ(アマチュアですが)にいる女友達に重なって見えて、
思わずホロリ: ;






アバター
2011/07/19 00:46
>なみなみさま

残念なことが立て続けに起きてる日本だからこそ、
どこよりも強く「希望」を抱くことができるかもしれませんね。

明日からの日常が、ちょっと違って見えてくる気がします。

ありがとうございました^^
アバター
2011/07/19 00:37
リアルでは爆睡していて見れなかったけど
凄い試合だったのね~~~
サッカーに興味ないじょうでもなんか興奮しちゃったw
笑顔で人生楽しみたいね~^^
アバター
2011/07/18 23:35

にゃしむさん 日常でも実行できると思います


  今回の優勝は 停滞気味な日本に 良い刺激となるでしょう^^


アバター
2011/07/18 23:09
>なみなみさま

ありがとうございます。
こちらこそ、素敵なコメント嬉しいです^^

「折れない心」いい言葉ですね。
今まで自分には遠い言葉と思ってましたが、
日常生活でも実践できるのではと、なんだか身近に感じました。

いつでも心に抱き続けられれば、あんな笑顔になれるんでしょうか^^
アバター
2011/07/18 21:37

 にゃしむさん 素敵な試合でしたね 

 そして 試合以上に 素敵なブログだと思います

  折れない心 この言葉 好きなんです

   諦めなければ 終わりじゃないし 
アバター
2011/07/18 21:13
>イザナキさま

PKからだったんですね!おいしいとこですね^^
私は後半からでしたが、何度も見てるのが辛くなりました。

2点目を澤選手が取ったとき、PKになったら絶対日本が勝つ!
と確信しました。
それくらい「意思の力」を強く感じちゃいました。

目指すからには1番!ぜひ自分も言ってみたいセリフです><


アバター
2011/07/18 20:03
失礼します。

良い試合でした!
といっても、延長から観ましたw
正直PKにもつれ込んだときはどちらが勝ってもいいと思いましたが
父曰く、「勝たなきゃだめなんだ!」そうです^^
目指すからには、1番なんだな~と思いました!
アバター
2011/07/18 19:40
>ぽにょ子☆さま

日常じゃ宝くじでさえ諦めて買わない私ですがーー;
なんだか反省w

あんなに激しい試合するのに、随所で光るかわいらしさがステキです^^
アバター
2011/07/18 19:38
>青魚岩太郎さま

すごかったですね><

いつも周りに便乗してわーわー喜んでるのですが、
今回は本当に感動しました♪
アバター
2011/07/18 19:33
>ふにふにさま

ほんとに!アメリカにも過去男子にもなかった、PK前にあの笑顔^^
あの局面を楽しめたら最強ですよね。

私もひと眠りして、ニュースはしごしてたらまた興奮ですw
アバター
2011/07/18 16:31
あきらめたら試合終了ですから!

とはいえ、なかなか出来るものではないよね。

改めてなでしこ、すごい(^O^)/
アバター
2011/07/18 15:46
すごかったですね^^
アバター
2011/07/18 13:17
よかったー!
PKに送り出したときのみんなの笑顔を見たときに、勝ったぞこれは!って思ったらほんとに!!
まだ興奮醒めやらんて感じですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.