Nicotto Town


らっくじー


インターハイ

今年は、今週から盛岡で開催されるらしい。
現在、東北方面への出張が多いうちの職員は来週の宿泊先確保に四苦八苦してる様子。

東北エリアでの開催、事務局も大変だったのでは、と変なところに興味が向きつつ、
どんなドラマが生まれるのか想像に意識が飛んでしまう。

学生の皆さんが活躍する姿と気力を地域に残してくれるのはすごくステキなこと。
良くぞ東北エリアで実現できたものだと感心するばかり。
出張の機会があればついでに観戦もしたいところだな。
普段取り上げられる機会は少ないんだろうけど、せっかくのインターハイなので、
地域のTVやラジオには是非、学生達の活躍をどんどん取り上げて放送してもらいたいな。


この夏は、電力不足と言われ、気分的に暑苦しい夏に感じるけど、
なでしこジャパンのW杯優勝は、ホントに熱いニュースでした。
ゴルフもサッカーも、世界の中で活躍する人たちの話題で楽しくなります。
国内の野球もサッカーも、面白い話題をもらえそうな気がするし、
相撲もとりあえず復活できたし!
何もやらない自分としては、楽しい話題で元気を分けてもらいたい。

それぞれがあるべき形で頑張れるよう応援したい連休最終日\(^ ^)/

アバター
2011/07/18 19:06
あまのじゃくさん、いらっしゃいませ。
改めて言われると自信がなくなるのでネットで調べてみました。
「全国高等学校総合体育大会のうち、ラグビーと駅伝を除いたものとされる。」となってますな^^
基本、高校総体ということで間違いではないらしいです。
私も運動不足には間違いないので気力を振り絞って、職場では階段をつかってます。
無理は禁物でしょ^^;
アバター
2011/07/18 11:46
今まで全く縁がなかった事もあり、インターハイと国体の違いさえも・・・
学生さんという事は、インターハイが高校まででしたっけ?
あれ? でも高校総体もあるから・・・大学生や専門学校生も参加可能なのでしょうか??(汗

スポーツ観戦も良いのですが、それ以前に、まずは自分が運動をしなければ・・・と
体についた贅肉を見ながらシミジミと思う今日この頃(^^;;;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.