Nicotto Town


柚羽の生態


ただいまチャレンジ中


 チャレンジしたいというか、現在進行形でチャレンジしているのが


 みどりむしクッキー完食!!

 みどりむし、たまにテレビとかでも紹介されてたのでご存知の方も
いらっしゃるかもしれませんけど。
 『むし』とはついてますが、ぞうりむしとかああいうのではないで
す。正式には「ユーグレナ」という名前の藻の一種です。

 そのみどりむしを練り込んだクッキーと言う物をいただいてしまい
まして。

 私がもらったのは試食品と言う事で、世間一般には出回ってないの
ですが、カステラなんかは売ってる所があるみたいですね。

 で、5枚セットのうち1枚は食べたんですけど、まだあと4枚が残
ってるんですよ。
 いえね。見た目も味も特に怪しい所はないので、個包装の袋から出
して何も知らない人に『おやつだよ〜』といって出せばなんの疑問も
持たずに普通に口にするだろうとは思いますけどね。
 中に練り込まれてるモノを知ってる身としてはちょ〜っと食べるの
に勇気がいるかな〜と。

 賞味期限まであと1ヶ月程あるので、まあぼちぼち頑張ります。



 みどりむしクッキー 気になる方はコチラ↓からどうぞ☆

 http://turedure-nikki.blog.so-net.ne.jp/

アバター
2011/07/22 22:42
 Re.美紗さん


 す、すみません!!コメント下さってたのにうっかり見逃していました!!><

 名前からうけるインパクトとは違い、実物はごく普通のクッキーです。
 何も知らずにクッキーだけ見たら、特に疑問も持たずに口に出来ると思いますw

 Re.かざりなさん

 みどりむし、去年辺りから大量培養できるようになったらしいので、そのうち
通販とかで気軽に買える日がくるかもしれないですね。

 味は、キャラメル風味で普通に美味しかったですよ。
アバター
2011/07/22 22:34
みどりむしクッキー、私もTVで見ましたー!
見慣れない食べ物は拒否してしまう質ですが、食べてみたいですー^^
最先端の未来食の感じが…!味もふつうに美味しそうですw
アバター
2011/07/20 21:18
 栄養たっぷりで、身体にはとってもいいそうです。

 体内にたまった毒素を排出してくれる効果もあるし、お肌の調子もよくなる
んだとか。
 栄養学的には、人はコレと水さえあれば生きて行けるんだそうですよ。
アバター
2011/07/20 13:56
み、みどりむし・・・・・。これ食べると何かよいことでも?・・・・・。
アバター
2011/07/19 21:27
 Re.もももさん

 味はごく普通のクッキーです。特に緑臭い味とかもしません。中に薄くのばした
キャラメルペーストが入ってて、それの味だけですね。だから、黙って出せばそん
なブツだとはまず見破られないと思いますw

 Re.昼も勝負ぱんつ!さん

 確かに罰ゲームっぽいですね。でも、味も見た目もごく普通なので、食べさせら
れてもあんまり効果ないかもw


 Re.さぁこさん

 食べてみたいですか〜?できるものなら、ぜひ食べさせて差し上げたいですねえw
 私も最初は緑色なのかなって思ってたんですけど、私がもらったのは手のひら位の
大きさで茶色の、本当にごく普通なクッキーでした。中に薄くのばして入れられてた
キャラメルペーストのおかげで味もほんのりキャラメル風味で、何も知らなかったら
普通にキャラメルクッキーと思って食べられたと思います。


 Re.にじさん

 キャラメル風味の味なので、紅茶でも合うと思います。中に練り込まれてるモノの
正体さえしらなければ、ね。フフフ・・・。
アバター
2011/07/19 21:22
みどりむしという名前が・・^^
少しうしろにひいてしまう私がいますが・・
1度挑戦してみたいですね~(。◠ ◡ ◠。)
アバター
2011/07/19 13:09
 クッキーといえば、昼下がりに温度も時間も測って、ちゃんと入れた紅と頂きたくなりそうですが、みどりむしクッキーは遠慮したいですねwww。緑茶ならあうかなww。
アバター
2011/07/19 10:44
知ってますよー!!
ミドリムシクッキー!!
私も食べてみたい♪♪

ミドリムシって光合成もするし緑だし
植物っぽいって私は勝手に思ってますww
小学校の理科を思い出しますね^^

私がテレビで見た時は緑色のクッキーで
抹茶のクッキーみたいでおいしそう…♡って思っちゃいましたww
味はどうですか??普通にバニラクッキーって感じなんですか??
アバター
2011/07/19 02:00
そんなのあるんですか!まったく知らないあたしは最初罰ゲームか何かかとおもいましたよ;;
うむむ、奥が深い・・・
アバター
2011/07/18 23:21
こんなのあるのですね。
しかし健康に良くてもあまり食べる気がしないというのはクロレラに似ている気がします、
味もそんなものなのでしょうか?
アバター
2011/07/18 17:25
 そうそう、他にも重金属とか、身体に悪影響のある物を外に排出してくれる効果
とか、いろんな効能があるらしいです。
 栄養学的には水とこれだけ摂取してれば生きて行けるらしいですけど、そんな食
生活、私には多分ムリです。お菓子とか食べたいですしw
アバター
2011/07/18 15:25
私もユーグレナの錠剤になったの飲んだことあります!
腸にいいんですよね~!
飲み続けたかったけど、高くてあきらめましたw
腸が元気だとお肌とか他の健康にもたぶんいいので
残りのクッキーもぜひ美味しく食べてみて下さい♪
クッキー私も見させてもらいますね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.