Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


ハリーポッターは2Dで十分ですね


今日は 朝 サッカーの後半戦から観て、ちょっと眠かったのですが
連休は最後なので、ハリーポッターを観てきました。

映画館が市内に2つあるんですが、字幕版は、2Dではないんですね。
全国的にそうなのでしょうか??
どうしても吹き替えにされちゃうと、英語のニュアンスのおもしろさが
伝わってこないので(えらそう><;)字幕版を観たかったんです。

で、泣く泣く3D字幕版にしたのですが、結論、2Dで十分です。

内容は最後を飾るにふさわしくおもしろかったです。
最後は本当に感慨深かったです。本当に最後なんだなあって
思いました。ハリーもロンもなんだかおじさんくさくて途中は
違和感を覚えたときもあったけれど、やっぱりよかったなあって
思いました。

英語が聞きとれるのはほんの少しですが、やっぱり普段の
仕事でも聞き取れるように、英語で・・・と映画は思っています。
字幕との違いも参考になります。ああ、こういう風に日本語に
なおすと日本人によくつたわるんだなあって思います。


さ~って、あとは「アンダルシア」です。
もう少し・・・時間があきましたら行ってきます。

アバター
2011/10/02 22:04
ここに失礼します;;
今から書く人を拒否してみてタウンへ来てみて下さい;;

・451781
・515530
・126873

です。
アバター
2011/07/20 20:28
パイレーツの3Dでも思ったんですけど単純に3Dが雑ですよね、
開始前の東芝だかとっかの3D技術広告が一番凄かったです
まぁ2時間全部ってわけにはいかないんでしょうけど目が疲れるくらいならやっぱり2Dですよね
アバター
2011/07/19 22:23
字幕が飛び出しても、あまり、ありがたくはないかも!?!?
アバター
2011/07/19 20:45
なんでもかんでもさんへ

字幕も前に飛び出してくる感じですね~
アバター
2011/07/19 20:41
3D映画の字幕は3Dなのでしょうか^^;
ちょっと興味がありますね~♪
アバター
2011/07/19 13:21
わたしも2Dを見ようと思ってます。
私は迷いなく吹き替えで^^ 子連れだし
あっという間の連休で、今日は台風。。。

今年の夏休みもハードな予感です。
アバター
2011/07/18 21:27
しえるさんだったら、字幕版の方が面白いんでしょうね・・・。
私は、理解はできませんが、見栄を張って字幕版を見てます(笑)

アンダルシア、今回の夏休みで、行ければ!と、思っています(笑)
アバター
2011/07/18 20:16
I’m ready to die. と言ってHarryが「終わるときに開く」と書かれた、甦りの石にkissを
するときに、じ~んときました。
やっぱり、字幕版がいいですよね。

今日も飛び回っていたので、ちょっと疲れました。
アンダルシア見たいです。
でも、今はお眠です。 またね~ヽ(^。^)ノ
アバター
2011/07/18 16:51
何が3Dだといまいちだったのですか?

ハリーの最後、評判いいですね!
見に行ってみようかなぁ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.