Nicotto Town


☆ごま日記☆


映画に行ってきました。


今日は映画へ行ってきました。
近所のショッピングモールは毎週月曜日が
メンズデー1000円なので
行ってきました。
祝日なので人が多かったです。

見た映画は「コクリコ坂から」です。
ジブリの最新作でおもしろかったです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
簡単なあらすじは

太平洋戦争が終わって18年、日本は焼け跡から奇跡の復活を遂げ、
東京オリンピックの開催を目前に控えていた。

交通地獄が叫ばれ道も電車もひしめき、公害で海や川は汚れた。
そんな中、横浜のある高校では、明治に建てられた由緒ある建物を取り壊すべきか、
保存すべきか、小さな紛争が起きていた。

高校生の海と俊は、そんな事件の中で出会い、心を通わせ、助け合って行く。

東京オリンピックが始まる1年前の1963年、港の見える丘を舞台に、
16歳の海と17歳の俊の愛と友情を縦糸に、建物をめぐる紛争を横糸に、
まっすぐに生きる高校生たちの群像をさわやかに描く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
風景描写と儚い恋心が印象的な映画でした。
オススメの作品です。

アバター
2011/07/20 13:04
おおお~いいですね~
レディースデーに行きたいですw
アバター
2011/07/18 23:34
ジブリは、いいよね~。
外れが無い。
あたし、まだ、見てないですよ。
ってか、映画、しばらく行ってないや。
時間が、もっと欲しいです。
アバター
2011/07/18 23:22
1963年^_^;
すでにこの世に生まれてたσ("ε";) ボク
アバター
2011/07/18 23:18
ジブリを見たんですねwww
僕はレンタルDVDをまちますwww
アバター
2011/07/18 21:52
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー見たい映画です。
アバター
2011/07/18 21:44
テレビ放送したら、見てみたいです。
アバター
2011/07/18 21:29
早い アリエっティもまだみていないのに
アバター
2011/07/18 21:03
子供と見に行こうと
思っています(。◕‿◕。)
アバター
2011/07/18 20:51
おお!お勧めですか。
主人公たちが本当に兄弟なのか気になってたのよね~
アバター
2011/07/18 20:39
ほほ~なかなかよさげな映画ですね。
兄も気になっているようです^^
アバター
2011/07/18 18:47
映画はあまり見に行かないのですが
メンズデーは良いですね
1000円を超えるとちと高い気がします

「コクリコ坂から」は最近街でも良く宣伝を見かけます
面白いのかなぁ・・・
アバター
2011/07/18 18:32
私も先日、息子とポケモンの映画を見に行きました。
隣の映画館でコクリコ坂からの映画をやっていました
アバター
2011/07/18 18:04
みにいきます!
アバター
2011/07/18 16:30
姉が見に行くか迷ってたのでおすすめしときます!ww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.