Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


念力です


偽うさきぐ(黒)・・・

今、週2回程度行ってる支社でのできごと。

突然フロアの一部のブレーカーが落ちた。
特別何かしたわけでもないので、なんでだろうねと
同僚と話ながらブレーカーをあげる。

しばらくしてまた落ちた^^;
そこで同僚の指摘・・・
ねこさんがさっきも今も立ち上がった瞬間に落ちてる・・・

「念力です」
というジョークを飛ばす雰囲気ではなかったので
(PCも当然落ちて迷惑をかけてたから^^;)
率先してブレーカーを上げに行く。

一応、本社に電話しておいてしばらくしたら
また落ちた。
今度も私が動いた時に^^;

心あたりはないこともない。
他の支社だとOAフロア(本来の床より1段上げ床にして
配線コードなどを這わせる方式のこと)になってるのに
ここはPCとコピー機をつなぐ線を床に這わせてる。

もちろん上を歩けるように保護してあるが・・・
ここの上に立った時に落ちてるような気がする。

本社から業者さんに連絡してもらってみてもらうことに
なり、心あたりも業者に話す。
ただし、検査に来る日はフレックス休で欠勤した^^;

その日のうちに同僚からメールで連絡があり、
やっぱりそこが原因でショート、漏電の寸前だったとか(@_@)

いつも同じところを踏んでたのですね・・・
ロボットみたいに正確に・・・^^;

ちなみに危険を回避できてよかったのですが、
「茶柱のおかげです」
と返信する勇気はなかった^^;

アバター
2011/07/27 07:53
>じゅういちこさん
なるほど・・無事発見できたのは私のおかげ・・
特別ボーナスを出してほしいぐらいですね^^;
しかし見えないところの配線はやっぱり怖いです^^;
アバター
2011/07/26 21:55
これは相当焦りますよね><;
でも、原因がショート!それも漏電寸前!
ここで発見することができて、本当によかったです!
ブレーカーを落としたのがねこうさぎさんでなければ、
本社から業者さんに連絡が行くことも、心当たりが話されることもなかったのかも…
ということは、会社を守った救世主なのかも^^
アバター
2011/07/20 22:16
>ケイト☆さん
念力使えるようになりたいですよね^^;
早目に原因わかって助かりました。

>ねここねこさん
原因が分かったのはいいのですが、
やっぱりボケたいところでした^^;

>なぎささん
ありがとうございます。
あのCMはお気に入りです。使ってみたい・・
アバター
2011/07/20 02:34
危ないところだったですね
良かった・・ホッ!
最近のCMは 楽しいですね^^
アバター
2011/07/18 23:01
原因がわかってよかったよかった~
でもなんだかフクザツですねw
アバター
2011/07/18 22:21
念力だったのねん。。早くわかってよかったです。(●´艸`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.