Nicotto Town


月夜のモノ語り


天使が舞い降りた部屋

画像

先週、久しぶりに釣りをしてみたら、1ラウンドで、4大天使全てが釣れたので
タペストリーにしてお持ち帰りしました。
ねこたちと避暑にきた、海の近くの別荘(?)に飾ってみました。

今月の水上コテージのようなお部屋は、すごく素敵だけど…
タペストリーを飾る壁がない???
…と言うことで、結局、いつもの海の見える別荘に飾っちゃうことに。
模様替えしたいんだけど、アイディアがないし。

お友だちが、リゾートに白いお花だけ飾っていたので、
すいません…まねっこしてみました。
白いお花を1番たくさん育てているので、鉢植えの数も1番多いですからね。

海のそばに、大好きなチューリップ白のメガ鉢植えを飾ってみました。
白チューリップは、1番最初に免許皆伝した大好きなお花です。

今までマスターいただいたお花は、チューリップ白、チャリティー桜、たんぽぽ
この3種だけだったのですが、
昨日17日に、マーガレット白もマスターの称号をいただきました。
小島で、3本めのメガ花も咲いて、鉢植えもリーチとなりました。

マーガレット白のメガ化は、87回め、C花では30回めの特殊進化になります。
素敵なお水をまいてくださるみなさんのおかげです。
いつもどうもありがとうございます。

先週から、お庭ではアサガオ青を育てていますが、かなり苦戦しています。
蓮の時以上かも…
4セット育てて、メガ0、レア2かな。
アサガオあきらめて、ハイビスカスを育てた方がいいのかなぁ。。。

アバター
2011/07/20 09:13
ルーカさん、おはようございます。
海の見える別荘に住むのは、ずっと夢だったから(笑)
タペストリーは4枚あるから、メガ彦星くんがいる神殿に飾るのはしんどいな~と思って
思い切って(?)タペストリーのためのお部屋を作ってみたの。
…と言っても、夏の日差しをいっぱい取り込みたくて、すみっこに追いやられちゃったけど…
神殿は、白以外のお花を並べてあるよ~レアとメガで、やっぱりごちゃごちゃしてる。
次は青いお花だけのお部屋にチャレンジじたいけど、メガ花がないからなぁ~
青ストックがんばる、あたし?それいいかも?
アバター
2011/07/20 09:08
ウサピョンさん、おはようございます。
そうなんです…この記事を書いた時には全くメガ化してくれてなくて
でも、泣き言書いたからかな?たぶん、昨日のお昼頃に、ダブルメガしてくれました。
ハイビスカスも大好きなお花だから、育てたいとは思ってるけど
ほんと…メガ化は稀なことで、素敵なお水をまいてくださるウサピョンさんたちのおかげだもんね。
いつもありがとうございます!
青いお花はレア以外なかなかないから、アサガオ青を育て続けますね~
アバター
2011/07/20 09:05
ともさん、おはようございます。
どうもありがとう!
この海の見える窓の、お日さまがまぶしい感じがすごく好きなの。
ベッドはおさる兄弟に占領されちゃってるから、もう1つ配置したかったんだけど、
48個の壁があって、ダメでした…
Cのお花は、好きなお花は全部マスターになりたいな~と思ってます。
ともさん、チューリップ黄色のマスターですよね。
てるひもチューリップは全色マスター目指したいな。
アバター
2011/07/20 08:58
桜ちゃん、おはよー!
前に、桜ちゃんのお部屋におじゃましたら、白いお花だけ飾ってたから、まねさせてもらったよー
リゾートのお部屋、朝夕方夜の空でしょ?
今回、お花とタペストリーを飾るのに、壁もほしいし、真昼のお部屋にしたかったから
こんな感じのお部屋になりました。
白いお花シリーズに、マーガレットのメガ鉢植えを加えられる事になったよ!うれし~
ルカとゆいと遊んでくれてありがとう!
たまに小島に放して、2匹で遊ばせてるの。
ツヨちゃん、コウちゃんとうちの兄弟の4匹で遊べたらいいのにね。
アバター
2011/07/19 17:25
わぁー!別荘かーー。いいなー!w
タペストリーのために!お部屋を!というのがいいね。
すごくタペストリーを大事にしてるようで。w
私なんて、今の部屋にただ飾った!というだけなので。(*^^*ゞ
まあ、あの神殿のは、まだ最近作ったからなー。。。
お庭でアサガオが2つもメガってましたね!おめでとう!(^▽^)/
マーガレットもおめでとうです!(*^.^*)
またお部屋を~見せてもらいますねー。ww
アバター
2011/07/19 17:09
アサガオ青かなり苦戦しているようですね~^^;
諦めたい気持ちもよく分かります・・・
でも、ハイビスカスもすぐメガると言う保証が無いのでこればっかりはねぇ・・・
悩むところです(^_^;)
早くメガりますように!!
アバター
2011/07/19 11:41
わー素敵なお部屋
夏にぴったりな感じがしてタペストリーもすごくあってます
こんなとこでのんびりしたいな
いっぱいマスターもらってるんですね
わたしはあれこれうわきしてるからなかなかです
でも好きなチューリップはマスターになりたいな
アバター
2011/07/19 10:46
うおーーーー!!!!素敵なお部屋!!!

そうなんよねーリゾートな部屋は開放的ですごくいいけど 壁がないから

飾れないもんね。

白い部屋によく映えてる^-^

てるひっちのお部屋の白い花シリーズはどれも豪華よねー本当に素敵☆

兄弟たちも可愛いねー仲良く遊んでるねー。こないだ島に遊びにいったら2匹で出迎えてくれて

ツヨシもいっしょに3匹で遊んだよー☆

アサガオもメガるといいね!レアは何色なんだろー。。。。
アバター
2011/07/19 00:26
えみじゅんたんさん、こんばんは。
ありがとうございます♪
最近、P季節花は、手持ちを目指しちゃうので、メガ鉢植えが増えません…
えみさんも釣りは久しぶりなんですね。
4大天使全員が再登場して、釣れやすくなった…と聞いてチャレンジしてみました。
魔法の額縁が出る時くらいしか釣りをしないのですが、久しぶりで楽しかったです。
アバター
2011/07/18 22:22
こんばんは☆白いお花がいっぱいのステキなお部屋ですね・・・私もタペストリー欲しさに・・・
久しぶりに釣りをしました!せっかくなので、タペストリーの飾れるお部屋にしたいですね~☆



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.