Nicotto Town


YUKIEのきまぐれ日和


登り方を初めて知った

画像

 今日、タウン内の灯台やゲームセンターの屋上までの上り方を初めて知りました(^^)

 そうやって登ったらいいかわからず、ジタバタしていたら、親切な方に教えていただきました(^^)

 この写真のところに登り方を教えてくださった人の名前は覚えたんですが、灯台への登り方を教えてくれた方は、名前を度忘れしてしました(・・;)

 一回タウンから直接訪問にいってお礼ステプをしたんですが、その後、名前を忘れて島しました・・・。

 履歴を見て、あの方がこっちに来てくれるといいのですが。師匠の名前を忘れてしまうとは、何たる不覚・・・(--;)

 自分が訪問した人の履歴も見れるといいのですが、それを見る方法は無いようで・・・。

アバター
2009/05/03 22:43
ありがとうございます!!
さそっくやらせてもらいます♪
アバター
2009/05/03 15:10
月さん:なるほど、そういう方法もありますね(^^)ありがとうございます☆
アバター
2009/05/03 13:41
とりあえず履歴の辿り方だけ^^;

訪問しただけでコメントを残さないと、次に行く時に誰だったのかわからなくなるのって不便ですよね(- -);
(私も経験有)

そこで、IEの履歴を使ってみるのは如何でしょう?

訪問した日時を大体覚えていれば、なんとかなります。

ニコタウンの接続履歴を手繰れれば、わかるかもしれませんよ?
アバター
2009/05/03 12:54
jyunさん:はい(^^)上り方解らなかったら、タウンにいる方で教えてくれる方もいらっしゃると思いますよ。
アバター
2009/05/03 12:51
灯台ですね!気づいていませんでした(^ ^;

時間帯によっても違うんですねー。
奥深いなぁ…。今度どこかで挑戦してみます♪
アバター
2009/05/03 11:35
jyunさん:灯台は確かメダル広場にありますよ。あの赤と白の塔。あ、でもあれは灯台とは言いませんかね?
アバター
2009/05/03 11:33
♥苺♥さん
 言葉で説明するとちょっと長くなり、解りにくいかもしれませんが、出来る限り説明いたします。

 まず、上るときはタウン全体を見渡せるように画面を設定してからの方がやりやすいと思います。あと、時間帯によって、上り方は違うそうです。

 1時間のうち前半の30分(例えば13:00~13:30とか)は、このGAMESQUARRの建物の近くにある、自販機みたいな物と植物がある所から、建物のトランプ絵をクリックしながら昇ります。
 ただし、これを上るとき、昇れる立ち位置に立ち、その真上をクリックしないと上れません。この立ち位置見つけるのがかなり大変です。
 上記の上り方で、まず自販機の上の高さまで上れます。

 次に、自分から見て上のほうにあるトランプの絵のうち左から1枚目の2枚目の間くらいの真下の位置まで移動し、そのトランプの間をクリックして更に上に上ります。
 この上り方で、大富豪の字の高さまで上れます。

 次に、大富豪の文字の上にある、career porkerの文字の「o」文字の真下に立ち、そこから、自分のアバターの真上の、画面の上端をクリックして上ります。
 これも、慣れれば一気に上れると思いますが、立ち位置によっては、途中でとまってしまう場合があります。現に、私もまだそこまで慣れていないので、失敗することも多いです。


 後半30分間の上り方は、私もまだ曖昧なので、上り方をマスターしたら、お教えします。

 この説明だけだと、わかりづらいかと思います。ただ、私も「上り方が解らない」とか言っていたら、タウンにいる方が教えてくださったので、タウンでどうやって上るかを教えてくださる方もきっといると思います。

 もし、時間の都合が合って、お会いできれば、私がタウンで教えますね。私もまだ慣れていませんが(^^;)
アバター
2009/05/02 17:17
わー、すごいですね!
登ってる♪

登ってる方は見た事あるのですが、登れたことはないですね〜。
すごいですね!

ところで灯台ってどこにありましたっけ…?
アバター
2009/05/02 12:38
うちも登り方知りたいな!!
お願いです♪教えてください(^◇^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.