Nicotto Town



メールは「恋の最強アイテム」か??

’61年生まれのジオが初めて「メアド」なる物を持ったのは38歳の時

すでに二度の結婚と二度の離婚を経験した後のことでした☆

携帯やPCが普及して電子メールがコミュニケーションの主役になった

ことは画期的なことだったと想います また「携帯依存症」なるものが

この世に登場したのも 通話よりもメールが人々の心の大きな部分を

占めたからだろうと想います(電車の中で熱心に携帯を眺めてる人は

過去のメールを読み返してるんですよね?)


昨日の深夜(正確には昨日の午前2時)に〇〇ちゃんに送ったメール

に対して今だにリアクションがありません☆


「自分が送ったメールにすぐにリアクションがないと凹む」

「もらったメールに対してすぐに返さないと ”どうして無視するの?”

と叱責に近い態度を取られるから焦る」等々の話を聞くたびに

『メールなんて手紙みたいなもんなんだからすぐに返事が来なくても

そんなに気にするなんておかしい』と想っておりました☆ しかし

【恋愛ツール】としてメールを考えると 確かに凹んだり無視された?

と感じたりするのは当然のことだったんですね~^^

ジオはメアドを手にしてからメールを【恋愛ツール】として使用したこと

が無かったから気がつかなかっただけなんですね~☆


『メールを返せないほど忙しいの?』とか『なんかあったのかな?』とか

普段ならしないであろう心配が あれこれ心を駆け巡る今の状況は

確かに嬉しい状態ではないですよね(Jさん言う処のヒヨヒヨ状態?w)

かと言って連続でこちらからメールするのは気が引けますもんね^^


『なるほど まさにどうすることも出来なくて悶々とするわけだ』

『物心ついた時からメールがあった中高生にとっては メールが途切

れる状況ってすごく辛いんだろうなぁ』と今さらながら感心しております


もっとも そんなことに心の底から感心してるジオもまたメールに依存

し始めているのかも知れませんねww




アバター
2011/07/22 05:30
>mioさん

 ジオの二人の子供よりお若いmioさんに祝福していただいて
 文字通り「嬉し恥ずかし」でございます^^
 ありがとうございます 幸せになります^^(←なんちゃってww)
アバター
2011/07/21 22:28
 女友達とのメールだと何時間変身が来なくても全然平気ですが、
(むしろ私が二日間くらいすっぽかしたりしてますしw)
男友達の変身が遅いのは気になりますもんね。
 思い人(もう恋人かな?)となれば尚更でしょう^^
 おめでとうございます(^ω^*
アバター
2011/07/20 21:54
悶々として メールを待つ ジオさん の 姿を 想像 ...
ごめんなさい、失礼ながら 可愛い と 思ってしまいました。
恋すると 誰もが 少年に 戻る のかも ...   (@_@ )
アバター
2011/07/20 05:56
そばにいて、特別な障害もなく、逢おうと思えば逢える立場でも、そう思うでしょ~~w

アバター
2011/07/20 01:14
待つ と言うのは恋愛のカンフル剤だよなぁと、切に感じる今日この頃。

ジャッカルも本日(ご存知の通り) 最終的には 「待ち」の状態に成ってしまいました。

そして、更に改めて思うのは、この「待ち」 今回のような「待ち」であっても
カンフル剤に成ってる様な・・・・そんな気がします。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.