Nicotto Town



強制ダンシンぐ~♪

画像

ニコでの盆踊り、今年で2回目です

せっかくなので、行ってまいりました!!
強制的にダンシング♪ダンシング♪
しかし、かってに踊ってくれるので振付覚えなくてよかったね~


と、言うのも

ぶーくんは北海道出身で、
盆踊りは「ほっかいぼんうた」なる曲だった。
子供のころから踊ってるので、振り付けはきちんとわかる。

しかし、こちらに来て盆踊りに連れていかれたら
そこでかかっていた曲が
どらえもん音頭と炭坑節だった。
まったくしらん・・・

しかし、輪の中に入っておたおたしてたら、
後ろのおばちゃんが

ほらほら!!
掘って~!!掘って~!!
担いで!!担いで!!
と、私に言い出したw

おばちゃんのおかけで
炭坑節マスターになったのは言うまでもない。

アバター
2011/07/21 21:15
苗採るさんへ
うははは・・ぼんおどりは楽しいですね~

あさゆきさんへ
河内音頭!!盆踊りの音楽って地域性がでて面白いですよね~
そういえば、知り合いのところは
氷川きよしらしいですよ(*^_^*)

みぃちゃんさんへ
!!!
ダンシングヒーロー?
すっごい運動量だね!!
アバター
2011/07/21 20:54
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
うちの町内会では荻野目ちゃんの歌でも踊るよ(*´∇`*)
 題名なんだっけ?「 愛してるよなんて♪」って歌いだしのヤツ(^▽^;)
アバター
2011/07/20 22:51
あはははは☆
おばちゃん、素敵☆炭坑節ファンを増やしましたね♪
私の盆踊りの曲といえば河内音頭なのできっと炭坑節は
踊れないと思いますww
掘って~掘って~♪
アバター
2011/07/20 21:47
その光景見たかった~!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.