Nicotto Town



只今、検討中


自室の現在の電気消費量を考えてみると

エアコン、照明、PCがトップ3でしょうか?

流石にエアコン、照明等は手を加える事は出来ないので

PCで省エネを考えてみようかと持ち運び可能なソーラー充電器の

購入を検討中です。

手頃な物に1万円位の品を見つけたので節電&節約にイイかも?

反面、ソーラーパネル部分の消耗がどの位か疑問もありますし

(消耗が激しいと聞き及びましたので)

もう少し調べてみようかと思います。

アバター
2011/07/20 22:54
ソーラー充電器でPCを充電できるのかなぁ?
かなり大きいパネルになるのでは?
素人考えですけどね^^

テレビは最新の物はかなり消費電力が少なくて
10年前のテレビと比較すると1/10とかに
なってるよ。
古い電気製品があると、買い変えても、
節電になるよ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.