Nicotto Town


きょうも晴れ(^ω^)(^ω^)(^ω^)


ブリティッシュロック yes


 仕事の合間にCDを買いに行ってしまいました 輸入盤yessongs 2枚組

 特に「シベリアンカートル」とゆう曲はすばらしすぎる!

 4拍子の中に時々3拍子が割り込みながら

曲は進んでゆくのですが、中でもベース!!

 ドラムのリフショットと呼吸を合わせて進んでゆくのですが、

途中 リムのタイミングが裏返り ベースのフレージングも

ひっくり返ったように錯覚するんですが

ひっくり返ってないんです!!!






アバター
2009/05/05 16:30
> 書きっぱなしですみません円
  
 これから、オレも見てみようと思います

 singaサンの探してくれたページを
アバター
2009/05/04 16:06
お昼のステプお届け便でぇす㌰㌰㌰㌰"⊹⋛⋋(。♋ ⋖⋗ ♋)⋌⋚⊹ " ㌰㌰㌰㌰
アバター
2009/05/03 23:33
「Siberian Khatru」すばらしいですね! YESの黄金期と呼ばれる時期の曲ですので、YESSONGSは全部スバラシすぎます。。

試聴は、、ちょっと探してみたんですが・・・
http://www.youtube.com/watch?v=J2Kcs4Xmb8k&feature=related
YESSONGSから、30年後のライブ。。。(ちゃんとメンバーも一緒ですね)
アバター
2009/05/03 20:04
えーと。フルーツポンチ侍さん、バンド組んでたんだっけ??
あまりに専門用語がいっぱいで、ちょっとびっくりw
私はクラシックピアノしかやったことないからなぁ(>_<)
その曲って、jazz?それともrock??
カッコ良さそうだから、私も視聴したいな♪
アバター
2009/05/03 14:49
( ,,-` 。´-)ホォーォ ステキそうな音楽ですねぇ~ネットで視聴出来ないかなぁ
アバター
2009/05/02 18:01
気になります。
「yessongs」が気になります。
これからCDショップに行って来ようかな~!
ベースの音色がすごくすごく好きなので、聴いてみたいです♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.