Nicotto Town


人生は出会いと別れの繰り返し


ザビエルについて熱く語る


ザビエルヘアーは トンスラ って言うらしいわ。

儀式で剃ったようだけど、「天使の輪」説「キリストの月桂樹」説いろいろあるみたい。

今は剃らないらしい。

剃られたら、たまったもんじゃないわよね

ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

鉄砲もカステラもザビエルの仕業じゃないみたい。

他の物を持ち込んだって、うわさはあるけどね。(´◉◞౪◟◉)


今月末は「ザビエル財団」大イベントを教会にて開催予定。

アバター
2013/08/22 00:40
まま。こんばんわ。お久です。

もう~!ほんとにありがとう!
桃もぶどうもめちゃくちゃおいしかったです!

さきちゃん、ますますきれいになっていっているのね。
ニコラモデル、出ればよかったのに。もったいないわ。
もう158cmになっているのね!この前、さきちゃんの写真を見たのは
中学入学の頃だったから、まだ幼い感じがしていたけど、ずいぶん雰囲気変わったんだろうなぁ。
そして、ずいぶんと心も成長しましたねww
関東では、平家の末裔とか、武田の子孫というのがわりに一般的なんだけど、
九州は細川かwwそっちの方がリアルだよねぇ。
ガラシャの子孫といえばなんか美人系という感じ。
でもばっさりとやられたのねww
頼もしいわ。

もう少し暑さが落ち着いたら、肉まん送るねー。
近くなったら、またメールします。
アバター
2012/12/28 23:13
まま。こんばんわ。
たいへんだったのね。。ご愁傷さまでした。
大切な方が亡くなるのは、ほんとにつらいですね。
九州まで行って、ご葬儀のお手伝いも本当に大変だったでしょう。
そして、すぐ仕事。。
ぐったりですね。
わたしもお正月返上で仕事しなければならないので、
仕事が休めないということは、ものすごくよくわかります。
でもほんとにくたびれてしまうよね。
年末年始、お休みはとれるのかしら。
ちょっとでもいいから、休もうね。
時間が合ったら、ちょっとでもお話しましょう。
ほんとに身体壊さないでね。
アバター
2012/09/13 17:53
ままーーーーーーーーーー!
アバター
2012/09/08 17:47
こんばんは。また録画していたテレビがたまって来た、いつ見るのか未定です。
アバター
2012/09/08 15:24
こんにちわ。食欲の方はすでに秋。美味しいものがいっぱいで困っちゃう
アバター
2012/09/01 19:38
こんばんは。9月も宜しくお願いします。
アバター
2012/08/23 19:28
こんばんは、ニコッと始めて4周年。これからも宜しくお願いします。
アバター
2012/08/10 07:02
おはようございます。休みになると、いつも以上に早起きになる。夜モーレツに眠くなる。
アバター
2012/07/26 15:12
こんにちは。相変わらず暑いね。がんばろ。
アバター
2012/07/19 21:04
こんばんは、風の勢いが無いから更に暑く感じる。
アバター
2012/07/15 15:15
こんにちは。
アバター
2012/07/09 14:17
暑いですね。こまめな水分補給とスタミナ食で今週も乗り切りましょう
アバター
2012/07/07 18:52
こんばんは、午前はどしゃ降りの雨。午後は雲一つ無い青空。
アバター
2012/07/01 14:56
先月は仲良くしてくれて('-'*)アリガト♪ 今月も相変わりませず(=´ー`)ノ ヨロシク
アバター
2012/06/30 17:22
こんばんは、昨日の眠気が今も続く、眠気で何もやる気が出ない=。=
アバター
2012/06/16 17:20
こんにちは。外は雨、家でテレビを付けてもこれと言って無し。ニコッとしましょ。
アバター
2012/06/11 21:02
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪農園の家具が良さげで楽しみ~♪
アバター
2012/06/10 14:52
こんにちは、お部屋の窓を開けて涼しい風を入れています。
アバター
2012/06/03 10:56
こんにちは、曇りのち雨かな、もうすぐ梅雨入り。?
アバター
2012/05/31 13:52
こんにちわ。五月も仲良くしてくれて゛v(^_^v)=アリガトウ=(v^_^)v゛
アバター
2012/05/27 14:50
まま~!
ありがとう!
覚えていてくれてうれしいです。それにこんなすてきなものを♪
ひさびさにお着替えしました。
せっかくのお誕生日なのに、本日もがっつり仕事とか。。
アバター
2012/05/26 17:04
こんばんは。一日中眠い、こんな日は腹は空いてもやる気は出ない。
アバター
2012/05/24 14:32
モグラのお宝さがし、メットが一番欲しかったのに岩に阻まれ手に入りません
アバター
2012/05/21 20:03
こんばんは♪久々ニコタで、ご無沙汰しまくりご挨拶です<(_ _)>

お庭がめちゃめちゃ豪勢ーーヽ(^◇^*)/
アバター
2012/05/09 12:19
こんにちわ~ 連休が明けて数日経つのに 調子が出ない。。。('ε')
アバター
2012/05/07 19:39
こんばんは、今月も頑張って行きましょう。
アバター
2012/04/28 17:38
暑いね、久々に家じゅうの窓を開ける事が出来ました。
アバター
2012/04/21 22:01
なんとか暖かくなってきたね
アバター
2012/04/21 17:01
こんにちは、ご心配かけましたが今日から復活です。よろしくお願いします。
アバター
2012/04/14 21:39
半年、休業ですか(´◉◞⊖◟◉`)
となると・・・秋ごろまで?
復帰したらまた教えてねw
それまで変わらずお元気でねヾ(=・ω・=)o☆バイバイ
アバター
2012/04/14 19:16
こんばんは、また風邪になった><
アバター
2012/04/14 14:33
こんにちわ(#^.^#) この数日の雨・風で桜が散ってます・・潔しよし
アバター
2012/03/21 21:57
今日はこちらにごめんなさい!
28日まで仕事に集中いたしますp(*^-^*)q ♪
なのでちょこっとご挨拶に伺いました♪

一足早く桜のお届けです(o^^o)
KOKIAさんの歌と桜の風景がマッチして、「日本っていいなぁ」
そんな気持ちになれたりします
聴いてみてくださいね~

http://www.youtube.com/watch?v=EYnVM6G26zU&feature=related

みなさまに幸せな春が訪れますように・・・
アバター
2011/07/24 11:24
気悪くしちゃってゴメン><
反省してます.....

あのブログ消しとくよ
アバター
2011/07/23 13:19
(´-ω-`)フッ 意外とみんな博学なんだな…
ある宣教師が戦国時代にバナナを織田信長に献上したらしいし
まぁ 何に使ったかは不明だが…
アバター
2011/07/22 20:39
アレを持ち込んだのかw
アバター
2011/07/22 12:25
ザビエル♡
アバター
2011/07/21 21:31
アレを持ちこんだんだよね
アバター
2011/07/21 20:40
何語ってるんだよwwwwwwwwwwww
アバター
2011/07/21 20:37
つまり、はげなんだね!
アバター
2011/07/21 20:13
はげ!!!
アバター
2011/07/21 20:13
はげ!!!
アバター
2011/07/21 14:51
ザビエルに占拠された教会・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・そんな怖い教会には行きたくないじょ~~~~~!!!
アバター
2011/07/21 14:25
泣きそうな時に読むんじゃなかった…( ̄▽ ̄;)

昔、保育士してた時にザビエルヘアーの園児が居たこと
思いだしてしまいました…

親はどんな気持ちで剃ってたんだろう…(-_-;)
アバター
2011/07/21 13:11
もう見事です。
トンスラにしか見えません。
でも悪魔。

剃らなくても
トンスラになってる人いますよね~w
信心深いことで。                     (違うって。ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.