Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


足に身が入る(><)


お仕事がお休みの日はひたすら
荷物の整理をしています。
持って行く物 ほかすもの(><)
大事にしていた本も全部はもっていけず古紙回収に回すため
ひたすら固めては紐でくくって・・・の作業を繰り返しています。
百科事典もそちらに区分けしてしまいました。
それでも一番大きな地図辞典だけは残したのですが

それを古紙回収に出すってのも大変
近所をトラックで回ってる古紙回収のアナウンスが聞こえ出したら
まず表に出て捕まえる。
それから2階に上がってくくってある本の束をもって降りるってな
作業を繰り返してます。
昔みたいに玄関先まで上がってきてくれないんだよね
お願いしてやっとって感じなので
休むまもなく歓談を6往復ぐらいして・・・・
自分が年齢より絶対若いと思っていたことは
はい・・・撤回いたしますです(*´Д`)=3

アバター
2011/07/24 12:25
MAINEさん
シュミの本(^m^))まん〇ら(.゚ ゚)☆\(-_-メ)ゲシッ!ですね
同じく持ち込むのははずかしい^^;
そしてそちらはてばなせませ~ん(*'-'*)
アバター
2011/07/24 10:42
プック●フのネット回収に出しちゃえば楽かも……?
(本ならね……)あまり金にはなりませんが……。
買えない本はどうしますか、と聞かれますので
勝手に処分してくださいと言うことにしています。
シミがひどくなければそこそこのお金で買い取ってくれる……
送料ひかれちゃうと、限りなく0円に近くなるのでいつも持ち込みで売りますが。

シュミのお祭本(夏と冬に東京の海辺のイベントで買うやつ)は売れない><
(いや、買ってくれる店もあるけどね……←持ち込むのがはずかしい……)
アバター
2011/07/22 12:59
オンリーフレンドさん
結構地域によって違いますよね^^
普段なら月1回でじゅうぶんなんですがさすがに今回は><
お部屋スペース作るのが大変です^^
アバター
2011/07/22 12:57
ぴこりーさん
こちらこそ遊びに行けなくってごめんです^^
結婚以来はじめてのお引越しなんですよー

いかに身軽になるか…が勝負ですよね^^
引越し日まではこれが優先事項になってしまうのでサッカーもちょっと遠慮気味^^;なんですよー
温かな言葉ありがと~
アバター
2011/07/22 12:55
自走式さん
こんにちは~
町内の古紙回収は月1回朝に玄関先に出しておけば持って行ってくれるのですが
ティッシュ1個でももらおうとすると流しの古紙回収車をゲットしなくては^^なんですよ。

結構遠くからマイクを通してだから聞こえてはくるのですが、通り無視されちゃうと
すごすごと引き上げなくっちゃならなくなってとってもみじめなもので
捕まえるのは結構大変です^^
それこそトイレもはいってられないよー(苦笑)
階段を重い本もって上下した次の日?の次の日あたりがやばい今日この頃~
アバター
2011/07/22 00:38
古紙回収も大変なのですねえ!
アバター
2011/07/21 21:53
ご無沙汰しています

お引越しされるのですね。
荷物の整理や断捨離したーい!と
モノを処分しまくってるのですがなかなか片付かずです^^;

暑いですし、無理しないでくださいね!
アバター
2011/07/21 20:38
古紙回収は自分で呼び止めないといけないんですか?それは大変ですね、うかうかトイレにも入ってられないじゃない…ってそこまであっという間に行っちゃわないか(笑)。

自分は年齢より若いと思ってしまいがちですよね。ほんのちょーっと体を動かすとそうでないことが(ヘタをするとむしろ年齢より衰えていることが)分かったりして切ないです…。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.