Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆インドの空港にて

大体想像がつくと思いますが、インドの飛行機は出発時間が遅れることがざらでした(最近は改善されていると思いますが・・・)。ひどい時には、さんざん待たされた挙句に欠航になった、ということもあったそうです。
ところで小生の場合、デリーからダラムサラに向かう時に最も長時間待たされました。確か10:30発の予定だったと思いますが、空港には早めに行って、両替して、お茶を飲んでゆっくりしていました。ところが、「1時間遅れます」の表示が出たので、早めにレストランで食事をしましたが、その後にまた「1時間遅れます」の表示が数回出て、結局6時間くらい空港の待合室で一人寂しく過ごしました。それでも、欠航にならなかっただけよかったのでしょうね。

そして、その次にインドへ行ったときにもやはり待たされましたが、その時はいい思いをさせて頂きました。同行者4人が10時にムンバイの空港で待ち合わせたのですが、出発が遅れますと表示が出たので、カフェでお茶を飲み時間を潰していました。この時、現地の人を交えて色々とお話しが出来たので待ち時間は苦になりませんでした。そしてさらに遅れるということになり、航空会社のはからいでホテルで食事を頂くことになり、空港の近くのかなり豪華なホテルでランチバイキングでした(当然無料です)。美味しい料理を腹いっぱい食べて、おまけに空港とホテルの往復は車で送迎でした。さすがにこれは得したと思いましたが、こんなこともう二度とないでしょうね。

アバター
2011/07/23 21:39
アメリカでは、国内線の飛行機が遅れて、結局、国際線に乗り遅れ、チケットを16万円で買わされました。
アバター
2011/07/22 06:35
太っ腹な航空会社ですね~^^
このときだけ何故こんな特別待遇だったんでしょう?
待遇は航空会社の機嫌しだいなんですかね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.